Q&A

バンコクのワットポー、街歩きの効率的なまわり方

公開日 : 2013年05月01日
最終更新 :

5月3から息子と夫婦3人での弾丸旅行。
5月3日到着日の夜はニューハーフショー見学予定。
5月4日は世界遺産のカオヤンへの像のりなどのツアーに参加し、夜はムエタイ観戦予定です。
5月5日の1日の予定を検討中です。この日に帰るので夜は9時ごろにはホテルに戻っているのがベターです。
私以外は寺院に興味ないのですが、ワットポーのマッサージはうけたいとのこと。私としてはせっかくなので近くのワットアルンも見たいし水上ボートにも乗りたいと思っています。
また、そのあとカオヤン通りやチャイナタウンのヤワラート、週末だけのマーケットなどを少しだけぶらつきたいと思っていますが、ショッピングストリートもいろいろあってどこが一番タイらしい街でしうか?お勧めの街をおしえてください。また時間的にも制限があるので、むしろどこかをしぼってゆっくりしたほうがいいのかも迷い中です。
ワットポーのマッサージは混んでいるとのことですので、マッサージの待ち時間なども考慮しての時間的に効率的で、またかなり暑いということですので行くのにできるだけ楽な方法をご教授ください。
滞在先はバンコクスカイのすぐそばにあるバンコクスイートです。
また、トュクトュクにも1回は乗りたいと思っていますがどこでどんなふうに利用するのがいいでしょうか?
また、マッサージも別にここで受けなくてもいいのでは?などのご意見もありましたら、お勧めの代替え案などをご教授お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バンコクの昔の面影

中国人街といわれているヤワラー通りは 面影は少ないと思います。
     残念ながら 書かれている観光コース外ですが 「黄金の山寺」近くの町並み が
     混雑していなくてその面影を残しています。

>水上ボート どんなボートでしょうか?
     川の対岸を連絡する渡船は ワットポーとワットプラケオ で乗れます
     少しスピードのあるボートですと カリプソというニューハーフショーだと
     BTS(高架鉄道)タクシン橋駅から 連絡船が出ています。
     尾長船といって エンジンを付けた、胴体が細い スピードが出る船がありますが、
      観光地で乗る船は(ワットプラケオ、ワットアルンなど)地元の人と同行でもしないと
     かなり料金をふっかけられます。時間幾らとか目的地まで幾ら 交渉制です。
     もし乗られるのであれば、転覆の危険もあるので、救命胴衣は忘れす。

お泊まりのホテル周辺は 平日、休日をとわず、かなり渋滞しています。最寄り駅まで
     徒歩が一番だとは思いますが。 ぼったくられるつもりで(とは言っても 100B(300円)出せば)最寄り BTSまで送ってもらえば トュクトュク(三輪車)に乗れるでしょう。

三輪車はバランス良く乗ることです。お子様は真ん中、 捕まるところが ありませんので
    片手は屋根のフレームを持っておくことです。

マッサージ 行かれる所 みな高いでしょうが 1時間200Bくらいだったら良しと
    思いましょう。
     楽しい旅行を!

蛇足ですが、タイのペットボルトで売っているお茶はすべてといって砂糖が入っています。
     ただ 1銘柄は砂糖なしです。 コンビニのセブンイレブンで 「富士茶」の白いキャップ
    がそれです。ないセブンイレブンもありますが、50m歩けば別のセブンがありますから
    探してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件