衛生面は、OK

 3~4☆なら、衛生面でも問題なし。むしろ、衛生面で心配するのは、屋台での食事。自分は何度も経験してますが、昨年初めてカンボジアで食あたりしましたが、、タイでも、あたる人は、当たります。
 火の入らない、デザート類が危険だと、経験上感じてます。

 プーケットは、タイにとって貴重な外貨獲得源なので、治安の問題とくに政府が気をつけており、危険を感じたことはありません。

 夜更かしの街なので、朝はかなり静かで、活気はあまり感じたことはありません。でも静かな海の散歩が楽しめるのは、この時間だけでしょう。ただし,水のきれいさは、ありません。ただ1度きれいと感じたのは、あの津波の次の日ぐらいでしょうか?

 懐かしい思い出になってきました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 何度も 有難うございます

    了解です。そして別のレスで、tinna Xさんの書き込みを見つけ、happy tourの記事を見つけて、のぞいてみました。 tunamiは大変でしたね。確かに。私の住み家も常襲地です。
    プーケット初心者の私には、happy tourのゲストハウスもお手ごろ感かなと、感じた次第です。しかし、当地はもうオンシーズンですので、今から予約が取れるのか?と、ちょっと、考えている次第です。そうすると航空券で5~6万くらいかな?そして3泊5日と言わず、1週間くらいかけてのんびりとプーケットを、散策するのもいいかな?と。
    バイクは昔乗ってたので、カブに乗ってみるのも面白いかなと。夢を広げています。ノーヘルOKならいいのですが? 今、予算と睨めっこしながら、思案中です。無線RANの環境は持っていないので、有線でもゲストハウスは、できるのかな?

    • いいね! 0
    • コメント 0件