Q&A

ブラジル リオのカーニバル航空券混雑状況、金額とVISAについて

公開日 : 2013年04月30日
最終更新 :

来年、リオのカーニバル始点で、キトまで多国籍オーバーラウンドツアーを計画しています。

キトに到着後、ギアナ高地観光も考えていますので、キトからベネズエラのカラカスに飛びその後帰国します。

そこで質問ですが、

1.航空券往復で購入するのが安くなると思いますが、間違いないですか?
  他に安く購入出来る方法があれば、助言をお願いします

2.購入時期ですが、カラカスから帰国するのが来年の7月になりますので、帰国の航空券の購入時期が、
  7月以降になりますので、その時点でブラジル、リオまでの、購入券空席がありますか?

3.多国籍オーバーラウンドツアー今回初めての参加で英語も、う-んです。
  参加された方で助言があれば、教えてください。又旅仲間になりたい人も

4.ブラジルのビザ取得は、往復航空券がないと降りないらしいので、今回陸路で、出国しますので、
  この日程表もしくは、ツアー会社との契約書があれば、いけますか?

よろしくお願い致します。 

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 13/05/03 07:14

Re: ブラジル リオのカーニバル航空券混雑状況、金額とVISAについて

1,成田からリオ又はサンパウロインでカラカスアウトのオ-プンジョ-のチケットになりますね。

アメリカン航空が一般的ですが他にユナイテッド航空、それにアメリカからタム航空利用ならばニュ-ヨ-ク発のリオ行きやサンパウロ行きがあります。(ユナイテッドのリオ行きをチェックしてみましたが席はありますが設定料金は高いですね。)

又ヨ-ロッパ回りで行くとしてルフトハンザ航空利用でフランクフルト経由リオ又はサンパウロイン、カラカスアウトという方法もあります。

リオのカ-ニバルの時期は込み合って料金設定も高くなると思うのでいろいろ各航空会社を見比べてウエブサイトで購入されるといいと思います。

2,これは発売開始と同時に実際に搭乗日時を入力してみないと分からないですね。

3,私は参加した事はないですが昨年はキト出発でカラカスまでをTVで放映してたのでしっかり見ました。
    ある程度の度胸があって開き直れる気持ちがあれば何とかなるのじゃないでしょうか。
    私個人としては一人旅でチリ抜け2泊3日ウユニ塩湖ツア-や同じくシウダ-ボリ-バルから2泊3日エンジェルフォ-ルツア-に参加、英語は???なのでドキドキでしたが気持ち的に開き直っておおいに楽しみました。
    とにかく一番きついのは食事の時、ヨ-ロッパやアメリカの方達は食べるより話に夢中になるのでその中にいかに入っていくかでした。

4、ツア-催行会社にビザについては問い合わせてみられてはいかがでしょうか。
    昨年のTVで放映の南米も一人日本女性が参加していましたがこの方は最初から最後までずっと参加だったのでもちろん前もって日本でビザは取れなかったと思いますので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ブラジル リオのカーニバル航空券混雑状況、金額とVISAについて

色々貴重なご意見有り難う御座いました。
    ネット、他の人の意見を聞き、8月頃までまって、一番安い航空券の購入を考えています。
    有り難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オーバーラウンドツアーとは

今まで何回かNHKでも放送がありましたがトラックの荷台に乗車出来るキャビンを乗せて各国を陸路で、

旅をしていく旅行です。(www.takokusekitours.com/?page_id=97‎)

私が、参加するのは、窓口は、カナダの代理店を通じて、英国の旅行会社ドラゴマンという会社のツアーで、

色々な国の人と南米を、ブラジルからエクアドルのキトまで、旅行するツアーです。

ツアーの中では、英語が、主らしいです。

カーニバルは、3月1日から4日で、ツアーの開始日は2月28日から6月25日で、個人的にその後ギアナ高地に、

行く予定で、準備をしています。

航空券を購入出来るのが、7月以降になりますので、買えるかどうかの心配で質問をしました。

(色々な人(日本の旅行代理店)に尋ねましたが、よい回答がえられませんので)

• いいね! 0
    • コメント 1件

オーバーラウンドツアーではなくて「オーバーランドツアー(overland tour)」ですね。

>>今まで何回かNHKでも放送がありましたがトラックの荷台に乗車出来るキャビンを乗せて各国を陸路で、
    >>旅をしていく旅行です。

これだと、オーバーランドツアー(overland tour)だと思います。

一応訂正しておきます。

海外発の多国籍ツアーの問題点。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/tour/multinational_tour.htm

参考にどうぞ。

みどりのくつした

• Re: 来年のブラジル リオのカーニバル

少し、質問から外れますが、来年のリオのカーニバルはいつですか? それから、イースタも。3月21日から4月20日までの間の満月に一番ちかいのがイースタ、それの40日前が灰の水曜日で、その前日がカーニバル最終日ってのは知っていますが。カトリックの国に住んでいても、来年のイースタがいつなのか、知ってる人など皆無ですので。

カーニバルが2月にあるとして、帰国が7月で6ヶ月。そんなに長いツアー(団体旅行)なんてあるんですか?

それから、行かれる国は、ポルトガル語とスペイン語で、英語はあまり通じない国ばっかりですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

2014年3月1日~4日(土曜日~火曜日).

だそうです・・・

• 多国籍オーバーラウンドツアー って なんですか???

こんばんは
    あのーーーぉ あなたが「参加する」 多国籍オーバーラウンドツアー って
    単なる 個人旅行 色々な国を跨いで移動する旅行ですか??
    それとも 何かの団体さんとかが主催する旅行? or 旅行社のパックツアーですか?

後者・・・・であれば
    この質問は 「ツアー会社の主催者」にするのがよろしいのではないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件