Q&A

レモンビールについて

公開日 : 2013年04月29日
最終更新 :

4年ぶりにバルセロナに行きます。記憶がうるおぼえなのですが、前回行ったときに
Cervecería CatalanaとCal Pepでレモン入りビール(なんと言ったかも忘れてしまいましたが)を頼むと
サーバーから直にレモン入りのビールが出てきたような気がするのですが、レモン入りビールは実際あるのでしょうか?

もしあるのでしたら、是非頼みたいのでブランド名や製品名を教えてください。

ちなみにその後スペインの他の都市に行きましたが、レモンビールはすべてビールにレモンジュースを足すタイプしか
ありませんでした。Cerveza on lemonと頼んだのでそれしかだせなかったのでしょうか。
それはそれでおいしいのですが、初スペイン訪問でバルセロナで飲んだレモン入りビールの美味しさが印象に残っているので
できれば最初からレモンが入っている方がいいのでわかる方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/04/30 08:40

CERVEZA con LIMON

もしくは、CERVEZA de LIMON
    Clara CERVEZAでもこれが該当するのかな?
    基本はソーダ割りなのですが。
    Cerveza Damm Lemon, la “clara” del verano
    6 partes de cerveza Premium y 4 partes de limón y un ligero toque de limas
    claraでも通じそうですね。

//www.damm.es/
    //www.shandycruzcampo.com/
    このあたりがメーカー。
    紛れもなく、はじめからレモンが使われています。

まあ、レモンからビールができるわけがないので、claraの一種でして、
    普通のビールにレモン(ソーダ)を混ぜても同じでしょう。
    dammは上にもあるが、ビール:レモンが6対4だそうです。

18歳未満お断りですね・・・。面白い。

Shandyでも通じるようで、実際に作れますね。5:5ですが。

Lemon Beer Recipe - Clara or Shandy
    Ingredients:
    12 oz beer
    12 oz lemonade
    2 chilled tall glasses or beer mugs

Preparation:
    Pour half the beer into each glass. Slowly pour the lemonade into the 2 glasses.

• いいね! 0
    • コメント 0件