Re: イタリア各都市、パリ、ブダペスト

回答ありがとうございます!:)

え〜っと・・・便の金額の関係で結局下記の通りになりました...

ブラジル→フランス→日本→ドイツ→ブラジル

行きは時間に余裕が無いので、ブラジルからフランス経由で日本に行くのですが、帰りはドイツのフランクフルト空港経由になりました!

そこでちょっと更に質問ですが・・・
今こちらの掲示板を少し見ていて、色々と面白そうなドイツの町中を見たのですが..
ドイツ:
ーノイシュヴァンシュタイン城
ーベルリン
ーミュンヘン中央駅
(出来れば)ロマンチック街
後、オーストリアを少し回って..と言う感じで想像してるんですが、何かオススメ/注意事項などはありますか?

色々ありがとうございます!:)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/11/12 06:26

寒さがダメなら・・・

ドイツになりましたか!
    寒さがダメと言う事ですが、だとするとアルプス方面は避けた方がいいでしょう。
    雪のノイシュバンシュタイン城は非常に幻想的ですが、かなり寒いです。
    麓のチケットセンターから上の城へ行くまでの馬車に並ぶのも寒い、入場するまで外で待たされるのも覚悟です。
    ロマンチック街道も寒いです。

ミュンヘンやオーストリア(ザルツブルク、ウィーンあたりですか?)の方が都市ですから、まだ暖かいですし美術館、博物館等逃げる場所がありますが、やっぱりアルプス近いので寒いです。
    ベルリンは今度は緯度が北になるので寒いです。平地なので風強いです。

ドイツで一番暖かいエリアはケルン、フランクフルトのライン河沿いになります。

もし寒さは我慢する!と言う事でしたら、個人的にはベルリンをお勧めします。
    ミュンヘン、ノイシュバンシュタインは10年後も変わりませんが、ベルリンの今と10年後は全く違います。街全体が再生工場の中に入っている様な感じなので生きてる街を実感できると思います。

フランクフルトからは空港駅からでも中央駅からでもICEでそのままベルリン、ミュンヘンには入れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 寒さがダメなら・・・

色々とアドバイスありがとうございます!!!:)

今やっと自分の行きたい所がいろいろわかってきたので、今度はスケジュールを作ってみる事にしますね♪

>もし寒さは我慢する!と言う事でしたら、個人的にはベルリンをお勧めします。
    >ミュンヘン、ノイシュバンシュタインは10年後も変わりませんが、ベルリンの今と10年後は全く違います。街全体が再
    >生工場の中に入っている様な感じなので生きてる街を実感できると思います。

なるほど・・・。
    わかりました!

では、色々とそういった「変わっていく町」とかも考慮していきながらルートを組んでいきますw

本当に、色々とアドバイスありがとうございました。

;*

Obrigada

• いいね! 0
    • コメント 0件