Q&A

JTBたびものがたりのツアーについて

公開日 : 2013年04月29日
最終更新 :

6月初旬にトルコに旅行を計画しており、今回は広大な国であることと一人旅のため、初めて団体ツアーに参加しようと思います。

そこで、今色々とツアー会社の内容を比較しているところですが(クラブツーリズム・トラピックス・たびものがたり)一人部屋追加料金を入れると、大抵25万円前後になりそうです。
ただ、JTBたびものがたりの「大当たり!トルコ直行便8日間」は99900円がベーシックな料金で、一人部屋追加料金を入れても144800円です。
内容的には他と大きく差が内容に見えるのですが、あまりに安いので落とし穴があるんじゃないかと心配になっております。

このツアーをどうお考えになるか、ツアーに参加経験のある方にお聞きしたくて書き込みしました。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ありがとうございます。そして他のコースとの比較

皆様、ご丁寧な回答ばかりで嬉しく思います。
    ありがとうございます。

しくらめんさんのコメントを参照し、同じ旅物語のもう少し値段の高いものと比較してみました。
    ①カッパドキアの洞窟ホテルに2連泊
    ②イスタンブールinが飛行機

という違いで約5万円の差です。

トルコ=カッパドキアのイメージが強く、カッパドキア2連泊のこちらのコースも魅力を感じております。
    また、国内線利用は体力的にはかなり楽なのかなぁと…。

個人的には旅費が安い方がいいに決まっていますし、内容的に問題なければ当初のものに参加しようかと思うのですが
    5万円の差であれば、カッパドキアでゆっくりできるこちらのコースも魅力的に感じます。

みなさんの主観で結構です。
    どちらを選ばれますか?

曖昧な質問で申し訳ないです。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    13/04/30 01:50

Re: ありがとうございます。そして他のコースとの比較

私はクラツーの団体でトルコに行きました。
    カッパドキアの洞窟ホテル(CCR)が良かったのですが、滞在時間が短くて(20時頃到着8時頃出発)、
    もっと此処でゆったり過ごせたらな~と、去るのが惜しかったので、もしも洞窟ホテルがゴージャスで連泊なら、
    そして予算にゆとりがあるならば、後者の方を選択したいです。

トルコを知る前だったら、比較的価格の安い当所のツアーを選択していると思います(自分なら)。

カッパドキアは、ワインが有名(美味しい)と添乗員さんから教わり、赤ワインがほんと美味しかったので、
    アルコールが大丈夫でしたら是非味わって来て下さい♪(グラス10USDくらいでした~)

• 値段を考えると、悪くはありません。

ちょっと忙しすぎる旅程です。
    同行人数が多いかもしれません。

食事のバラエテイは阪急・トラピックスに負けます。

土産物屋への拉致連行は、阪急・トラピックスより少ないです。

落とし穴はありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/04/29 19:12

問題ない?

そのツアーが特別安いと言うのは、恐らく内容や質の相違がある
    からと思われます。

例えば、ホテルのランクを下げたり、食事内容を落としたりして
    あるのかもしれません。でも最大手の旅行社だから、そんなにエ
    ゲツナイことはしないはずです。参加されたらいかがですか?

私もたまに旅物のツアーに参加することがありますが、特に問題
    はありませんでした。

過去、私がトルコを訪れた時の詳しい旅行記がありますので、次
    を参考にご覧ください。
    イスタンブル、カッパドキア、首都アンカラの様子が分かります。

http://yasy7.web.fc2.com/
    (トルコ編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/04/29 18:59

Re: JTBたびものがたりのツアーについて

参加人数が多いからなのでは? ←低価格の理由のひとつとして。
    (1月にモロッコのツアーで利用しましたが、1グループ40人超でした~。しかもバス1台!)

あとこちらに↓燃油サーチャージが別途必要となるのはご承知ですよね、?

>JTBたびものがたりの「大当たり!トルコ直行便8日間」は99900円がベーシックな料金で、一人部屋追加料金を入れても144800円です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/04/29 14:22

かなりハード、、、ですかね。

これですね。

http://mirai.jtb.co.jp/rweb/kaigai/pages/CourseData.aspx?GAMENID=kensakukekka&COURSENO=E90480

往復はトルコ航空を使うので乗り継ぎ無しで楽ですが、トルコ国内は全てバス移動ですね。トルコの地図を見て宿泊地とそれらの間の距離を確認するなどしてみましょう。
     移動距離と観光を考えると夜到着して朝早く出るというパターンが多いように思われるので、その辺も安さのポイントかもしれません。
     旅程表を見るとそれなりにお土産屋さんにもつれて行かれるようなのでそこも安さのポイントですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 比較は料金だけでなく中身

日程、ホテル、観光箇所などを比較してご自分の希望に即したのがよいのでは?
    その結果料金が予算に沿わなければあとは何処まで妥協するかで他のコースの選択。

あるときトルコのツアーに参加しました。
    行く先々、別会社のツアーと同じホテル、同じコース、疑問に思ってツアーコンダクターに聞きました。
    彼は笑いながら料理を指差しました。
    私の魚は切り身、先方のは尾頭付きでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件