Q&A

カザフスタン・アルマトイの安宿情報をお願いいたします。

公開日 : 2013年04月28日
最終更新 :

5月1日頃中国のウルムチよりカザフスタンのアルマトイに行く予定でいます。地球の歩き方を持っていくのですが安宿の情報が掲載されていないので困っています。どなたかアルマトイの安宿情報をお持ちの方がいましたらホテルの名前や住所、大まかな料金(ドミがある所が希望です。)行き方などの情報をいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• booking.com はいかがでしょうか。

私もアルマトイでの宿探しに苦労しました。
    ネットで検索しても、情報があまり出てこないですよね。

結局、booking.com で安めの宿が見つかりました。
    http://solo-travel.sblo.jp/article/70111916.html

booking.com であれば、一泊千円台のドミトリーから、中級ホテル、高級ホテルまで結構選択肢があります。
    一度ご覧になってはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中央アジアでロンプラが入手できる所はありますでしょうか?

皆様

回答ありがとうございます。
    現在カザフスタンのアルマトイになんとか到着しました。

皆さんご指摘されてますがやはりロンプラ無しで古い地球の歩き方だけでこの地域を旅行するのは大変なのが早速骨身にしみている所です。

そこで今更ながらにどこかでロンプラが入手できないかと思っているのですがアルマトイがキルギスのビシュケクあたりでロンプラの中央アジア版がなんとか手に入らないかと思っています。

最初はウルムチのユース辺りで中央アジアから来たような外人からロンプラを譲ってもらえないかと考えてもいたのですが時期が悪かったようで入手ができませんでした。

どなたか外書を売っているような書店の場所などの情報をお持ちの方がおられましたら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/04/29 20:23

ホテルを探すだけならロンプラを買う必要なし

中国を旅行中?ウルムチでロンプラを売っている本屋はない、3000円も出すなら無理してドミをとまることもない。
    くだらない提案をするものだ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「Lonely Planet Central Asia」を読むのが基本です。

>>地球の歩き方を持っていくのですが安宿の情報が掲載されていないので困っています。

「地球の歩き方」は、いまは、ツアー参加者のためのガイドブックです。
    中央アジアなどにしても、ツアーが使うような高級ホテルから載ってます。

バックパッカーは、「Lonely Planet」を使うのが原則です。
    僕の手許には「Lonely Planet Central Asia」(1996)がありますが、
    KAZAKSTANの項目の最初に、ALMATYがあり、
    そこに Places to Stay(宿泊場所)があります。

市内地図があり、ホテルの場所も地図に書いてあります。
    STUDENT HOSTELS, HOTELS, HOMESTAYS & GUESTHOUSES
    続いて、MIDDLE CLASS HOTELS, HOTELS TOP END
    と紹介してあります。

ですから、「Lonely Planet Central Asia」を読むのが基本です。
    ただ、僕の手元の本は、1996年のものです。

いま、アマゾンでチェックしたら、2010年11月に
    新しい版が出ているので、そちらがいいでしょう。

2997円で在庫がありますから、すぐに入手できます。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

常識はずれですなぁ

他のガイドブックを推奨する親方

ま、奇矯なことを書いて目立つ腹積もりですかなぁ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウルムチから上海に行かれるのではなかったのですか

過去に立てたトピを見ると何か急がれていたようですが、レスした方が拍子抜けしているかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

その書き込みは昨年にウルムチに来た時の話です。

その書き込みは昨年にウルムチに来た時の話です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地で探すのは意外と大変です

どのような交通手段を利用されるのでしょうか。
    鉄道、バス何れもありますが・・・・

私は暇人なのでウルムチ~西の果てアラサンコウまで鉄路
    駅近くから国境を越えるバス(10分ぐらい乗車)、そのあと
    また鉄路とのんびり移動しました。

現地でホテル探しは意外と大変ですよ、
    他の都市と違ってホテルの数が意外と少ない。

手っ取り早いのはバスターミナル内にある宿屋、ドミ用の部屋もあります。
    移動するにも食うにも店があるので楽です。
    他に安いドミはAkmaty,Cityなどでしょうか。

性質の悪い奴がたくさんいますのでご注意ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件