Q&A

ベルギーでのクレジットカード利用事情について

公開日 : 2013年04月27日
最終更新 :

ベルギーでのクレジットカードの利用事情について教えてください。

アメリカ等では、地下鉄や入場料でもカードが使えたりで、現金はほぼなくても大丈夫ですが、
ベルギーでの電車・タクシー・バス・お店・観光地(入場料)でのカード利用の状況を教えてください。

できるだけ、両替する金額は最低限にしたいと考えています。

よろしくお願いします。

また両替をするとしたら、日本で両替をした方がお得でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 二日前にベルギーに行きました。

ほとんどの場所でカードは使えました。
    しかし、バスに関しては、カードが使えなかったように
    思います。
    インフォメーションでの一日券などは、カードが使えると思います。
    タクシーには乗っていないので、分かりません。

両替に関しては、あちらでのレートはあまり良くないので、
    日本の銀行、または金券ショップで両替して行かれることを
    お勧めします。

あちらでも休暇時期だそうで、大きいターミナルなどは
    とにかくものすごい人です。
    私は連休前だったにも関わらず、ものすっごい人の数でした。
    スリには気を付けてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベルギーでのクレジットカード利用事情について

ベルギーは何度か行ってますが前回行ったのは1年ほど前で,そのときは電車,タクシー,レストランやカフェ,商店,スーパー,施設入場料などの支払いでカードを使えました。バスでカードを使うことは考えなかったので現金で払いました。

一般にカードが使えるところは多いと思います。ほぼすべてがPIN入力による認証です。

• いいね! 0
    • コメント 0件