Q&A

3泊4日のお奨めルートお願いします。

公開日 : 2013年04月26日
最終更新 :

5月2日から3泊4日で大人2人子供2人YMCA泊個人手配旅行です。
到着は19時25分香港着で出発は14時10分香港発です。
予定では到着翌日5月3日ディズニーランド。できれば最終の花火が見たいのです。(がアウトレットも行きたい)
5月4日オーシャンパークとビクトリアピークで夜景
で空き時間に女人街とアウトレット・ハーバーシティーに行きたいのです。
ものすごく詰め込みの予定ですがどのようにすればこの予定がすべて可能でしょうか?
最終日はインタウンチェックインしたいのでアウトレットではお買い物は避けたいのです。

こんなめちゃくちゃな予定なのですがどうかこれに近いスケジュールの案がありましたらアドバイスをお願い致します。
ちなみにオクトパス購入予定ですがトラベルパスとどちらがお得でしょうか?
タクシーレンタカーも検討中です。

沢山の質問ですがどれか1つでもアドバイスがあればよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/04/27 08:06

実質2日ですが・・

それはきちんと把握されていますよね??

CXの名古屋便ですよね?でも帰りは何処だろうか??
    もしかしたら、CX532 HKG 16:10の間違いでは??
    ならば、最終日も昼過ぎまでは使えますが、それでも
    ほとんど何もできないと思ったほうが賢明です
    (香港に精通していれば、十分”遊べ”まずが)。

初日は、入国審査(香港には機械処理で入れる権利を持ってはいない
    という前提で書きます)が終わって、市内に向かえるのが20時半頃
    (多めに取っています)。機場快速が20分、巡回巴士を待って10分、
    移動に10分として、9時頃ですね。この時間からでも女人街は可能ですが、
    無理して行くものではありません。かと言って、一度は行かないとわからない
    ので、行かねばならないのでしょうが、個人的には一番無駄なものだと
    (一見安いだけで、粗悪品のオンパレード)思っているので、はやいこと
    これは片づけたい。翌日は早いだろうから、この日はチェックインで終わり。
    初日はレーザーショウは没。

二日目は香港迪士尼樂園で一日潰れますので、残りは実質一日。
    名古屋便の間違いとしても大差ないと思ってください。

三日目に残りを全て片づける。でも土曜日か・・・。辛いですね。
    週末の香港は人で溢れます(平日もそうなのですが)。全部詰め込むのは
    止めたほうが賢明でしょう。意外に時間が掛かると言うか、ロスタイムの
    積算が相当なものだと思います。

すでにかなり暑く、この土地独自の湿気も相当なもの。歩き廻ると
    暑さと冷房とで身体もまいります。大人だけなら、大人のペースで
    行動すれば良いのですが、何処に行っても人、人、人です。日頃、
    東京や大阪の繁華街で鍛えているのなら、なんとか順応できますが
    (それでも群衆をかき分ける術が日本とは異なる)、そうでない
    と、とくに子どもはきついでしょうね。かなり疲れます。それでも、
    目的を持っていれば(例えば、店の場所と、そこに行けば目的物が
    簡単に見つかると知っている)、ロスタイムおよびストレスを最小に
    することが可能ですが、初めて?の土地なら、無理でしょう。

金ぴかと言うか成金趣味と言ったら良いかの中港城ですよね?
    どこに言っても同じような店だと思うのですが・・・。
    それに買い物を真面目にしようと思ったら最低半日、ときには一日掛かるのでは?

最終日ですが、香港は朝が遅く、10時でも開く店が少ない。11時から12時くらい
    なので、宿のチェックアウトが12時ということで、本当に14時のフライトなら
    もっと早く出なければならず、16時でも機場快速に乗るのが、14時頃でありたい。
    すると、どんなに遅くても13時までしか”遊べません”。

予定は半分行けば良いと思って、優先順位を付けること。
    香港には二度粉来ないと思ったら(返還前でも、香港は好き嫌いが
    はっきり出る街で、嵌まる人と二度と行きたくない人がいると
    言われていましたが、返還後は魅力が薄れたので、前者は激減して
    いるはず)蛸八か機場快綫旅遊票の選択は微妙なところ。
    本当にMTRを乗りこなせるか?

香港迪士尼樂園なしなら、前者を勧めますが、迪士尼樂園往復なら
    なんとかもとが取れるかな?程度です。リピーターになる予定が
    あれば、蛸八購入を勧めます。日本でも先月から全国共通になった
    電子カードですが、こちらのほうが先駆者で使い勝手はとても良い。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!!

CX532 HKG 16:10の間違いでした。

物凄く分かり安く丁寧なアドバイス頂き本当にありがとうございます。
    感謝感謝です。
    オーシャンパークを削るべきか大変悩んでいるところです。
    この時期は中国からの観光客も多いと聞いておりますので予定を全部クリアは到底無理そうです。
    女人街も魅力的ですが子連れでは疲れるだけかな...
    優先順位をつけ効率よく回れるようにアドバイスを参考に予定を立てたいと思います。

本当に良いアドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件