Q&A

サンクスポイントのつけ方

公開日 : 2013年04月26日
最終更新 :

えっと久しぶりにここに入って、なんだか使い勝手が変わったのかどうか、サンクスポイントというのは、どうやってつければよかったのでしたか? 前と同じやり方で投稿したつもりでしたが、つけるところが出てこなかった気がします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 現象が変。 同じトピック内でつける欄が表示されるときとされないときがある。

タイトル通り。 記録します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 本当のサンクスか、大人の礼儀か

見極めは難しいところですが…。

#掲示板も”いいね!”くらいにしておけばよかったのに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンクスポイントを欲しがる人は ほとんどいませんから・・・・多分

こんばんは
    回答を付けていただいたことに 感謝の気持ちを示したいのであれば
    「ありがとうございました」 と 記述すればよろしいのではないでしょうか??

沢山の人から返信を貰えば お礼を書くのは大変ですから
    まとめて 「みな様 お世話になりました」でも 十分お気持ちは伝わると思いますよ
    旅行の準備で忙しければ 帰ってから
    「おかげさまで 楽しんできました」の報告も喜ばれるかと思います

こちらの掲示板常連者でサンクスポイントにこだわる人は あまりいませんから(多分)
    月末になると ポイントをつけててくれそうな人にダケ セッセと古いネタを送る方はいるかもしれませんが・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

Thanks

のりーたさん、

書いてくださったこと、すごくよくわかります。 ほぼ全面的に同意です。
    一方、やはり何らかの形になったものがあったほうがいいということで、存在するのがサンクスポイントなのかなと思います。

回答への感謝の気持ちをこめて。 かつ、今はこうしてポイントがつけられるのでつけます(減るもんじゃないし)ね。
    ありがとうございました。

• 自分の書き込みに回答しているから

ここで私が回答を付けますよね。

私のこのレスに対して書き込みをすると、サンクスポイントを付ける欄が出てきます。

あなたが最初に書き込んだ本文に対して書き込みをすると、欄は出ません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

テスト

うにゃうにゃさん、

早速の返事ありがとうございます。
    今テストさせてください。

お! この欄の下にすでに見えます。 これでOKね。

ありがとうございました!!

>あなたが最初に書き込んだ本文に対して書き込みをすると、欄は出ません。

一人ずつに返信とやって書いていましたが、出ませんでしたよ。