成田での両替はやめたほうがよい

成田で両替するより、バンコク(直行便だったらプーケット)の空港で両替したほうが
 レートは良いですよ。

$T/Cは使えます。各ビーチに銀行の出店の両替があります、パスポート持参でバーツに
変えてくれます。(タイの空港内もok)

プーケットはリソートタイプのホテルも多く、特に外に出なくてもゆっくり過ごせます。
クラブメッドの会員であれば、ホテル内でのんびり過ごせます。

空港、ビーチ、町 移動には 車が便利なのですが、 やたらと高いのが難点です。
バイクもありますが、事故になる可能性も多いので、車を利用しましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速のお答え、有難うございます。

了解です。レートの件はありがたいです。もう少し、お付き合いいただければと
    男の一人旅で、ビーチで日光浴と読書と少しのアルコールで3日間、ゆっくりしたいと考えておりまして、
    近隣の徒歩散策程度で、あれもこれもとは考えていません。しいてするとすれば、日本の歴史を考えさせる施設かな。潜水艦に関するものとかですね。
    そこで もう少し質問なのですが、カタビーチの方がバトンよりゆっくりできそうかなあ?と考えてるのですが、いかがでしょうか?
    早朝の散歩は、治安的にいかがでしょうか? 英語は通じますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

訪問の時期

12月までは 南部タイは 雨季が開けていないというか雨がちです。

朝の散歩 特に何もないですが、表通りは 早朝、酔っ払い運転ということもあり、
    車、バイクには注意してください。

お泊りの宿がどんなタイプかわかりませんが、繁華街から宿がどのくらいかによります。
     便利さということであれば パトンがいいかも。

外国人とわかると、支払い料金も英語で話してくれます。南タイの方言もありますが、
    多くは出稼ぎ人も多く、英語がある程度通じると思ってかまわないでしょう。

くれぐれも、詐欺師(博打、宝石、など)にはきお付けてください。