Q&A

バンコクに3ヶ月滞在する際のビザの習得方法について悩んでいます。

公開日 : 2013年04月26日
最終更新 :

今度バンコクへ3ヶ月ほど滞在したいと思っています。ただ、気がかりなのがどうやって滞在すればいいのだろうかと言う点です。
色々調べてみたのですが不明な点や本当に大丈夫なのだろうかと心配しています。
是非、ご教授お願いいたします。

滞在方法
 1、日本で観光ビザを取る
(これは現在アルバイトで貯金もさほどありません。とれるものなのでしょうか??)

2、日本で3ヶ月の往復航空券を買って、バンコクからビザランのツアーに参加する。
(観光ビザを持っていないので、日本及びバンコクの空港で止められないでしょうか??)

上記2種類の方法を考えてみたのですが()の中の内容が大丈夫なのだろうか心配しています。
是非ご教授お願いいたします。

また、同じようにバンコクに3ヶ月以上滞在したことがある方は方法を教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 13/04/27 22:27

回答ありがとうございます。

多くの方にいろいろな事をお話頂きありがとうございます。

私はバンコクとパタヤに家族で行った事があるのですが、海も好きなのでリゾート地も良いかなとも考えました。ただ、3ヶ月はあきるかなと思いバンコクにしました。
    別にこだわりは無いですけど、仕事の関係上ある程度のネット環境があり、行った事があるバンコクにしようと思ったのです。

あまりお金が無いので、ビザランのため航空券を2つ買う事ができないので、一応のリスクをおかして、今の所は3ヶ月往復航空券が挑戦してみようかなと思います。

もし、私はこういう方法でいったよって方がいましたら、教えて頂けると幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 3件

一件落着

5月1日から10月31日までの時限措置で、日本人のタイのビザなし滞在
    期間が90日に延長されるようですね。
    私も今、カンボジアを旅行中で、あるお方の投稿によるとアホというこ
    とになります。ノートPCで仕事もしています。今の時代、バンコクで
    なくても、Wifi使えますよ。

• バンコクって3か月もいるようなところではありません

空気は悪いし、戸外は暑いですし、エアコンかけっぱなしでないとしのげません。
    川はどぶ川だし。わたしなら我慢の限度は3日です。

滞在先を再検討されてはいかがでしょう。
    タイでもラオスでももっと美しい街はたくさんあります。

• いいね! 0
    • コメント 3件

人それぞれ

私の友人は去年の11月から現在に至るまで、バンコクに滞在しており
    ます。賑やかな都会の方がいいという人もいるでしょう。
    私はバンコクよりはプーケットなどのビーチの方が好きですが。

• ビサの前に ご自分のパスポート有効期限確認を

どの国に入国でも、パスポートの有効期限が6カ月未満になるとチェックが厳しくなります。
     有効期限が十分あることを確認してください。

日本でタイ奥国の観光ビサ取得は 預金残高とか帰国できる十分なお金の保障を求められる
     ので、預金がなければ、無理ですね。

タイに入国されて、30日以内にタイ近隣の国のタイ大使館で 「観光ビサ」を取るのが良いと
     思います。 手数料は 1回につき1000Bの手数料です。
     3月末、知り合いが ラオスのビエンチャンにバスでビサを取りに行きました。2回分の
    観光ビサが取れました。
     ビサ取りを斡旋する業者は、たくさんあって、バンコクの何処に住むかによって、集合場所
    に便利な会社を選ぶのが良いでしょう。自力でビサ取りもできますが、ビエンチャンでは
    大使館前に並ぶ人も多く、時間が遅れると翌日回しということもあります。
    (ミャンマー大使館のようなところは特急扱い料金があるんですが) 業者に任せる方が
    良いでしょう。 日本語で説明を受けたいと言う業者は 「タイ自由ランド」という口コミ誌
    に広告があります。インターネットでもバックナンバーが見れると思います。

注意する点があります。パスポートだけ預かって、ビサを取得して上げるという業者には
    頼まないこと。入出国のスタンプらしきものは押していますが、タイ入国管理局のコンピューターデーターベースに未登録で出国時に指摘される(不法滞在として)ことがあります。
     不法滞在の場合 1日500Bの罰金ですが、たしか 2万B以下という条項があるため
     2万÷500=40日以上 不法滞在しても 罰金は2万B止まり (罰金の上限は変わって
    ないと思うのですが) 、以前 そういうつわものを知っています。(日本、本帰国するので
    タイには来ないということで、罰金を払って無事帰国しました)

いずれにせよ、何かあって入国拒否されたら、帰国の航空券を買わされて、タイの土を踏まず
    帰国されられるので、それに当てる十分な現金、クレジットカードのリミットは必要でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/04/26 18:03

東南ア3カ国(タイを含む)、ビザ免除 自民提言案

現在は、訪日するタイ人に対してビザの取得
    を求めている日本政府ですが、もうすぐ緩和
    される可能性が高くなってきました。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130418-00000087-san-pol

詳細が分かりませんのでなんとも言えませんが
    両国の話し合いいかんで、日本人のノービザ90日
    滞在もタイ政府から認められる可能性がでてきました

現在は、

1、日本で観光ビザを取るのは難しいかもしれません

2、日本で3ヶ月の往復航空券を買って、バンコクからビザランのツアーに参加する。
    この方法ならまず大丈夫です。日本では航空会社からチェックインする際、誓約書
    を求められるかもしれません。入国審査で復路航空券を見せろとはまず言われません

私なら、とりあえず日本で観光ビザを申請する。運よく
    もらえればタイ入国60日+タイ国内イミグレで滞在延長申請
    を申請して合計90日滞在する

もらえなければ、ノービザ入国で30日滞在、ツアー参加ではなく
    エアアジアでペナン、プノンペン、クアラルンあたりの往復チケット
    を入国前に購入してセルフビザランすると思います。そうすれば
    (日本及びバンコクの空港で止められないでしょうか?)が
    確実にクリアできますから

今ちょうどエアアジアのプロモーションやってますよ

http://www.airasia.com/th/en/promotion/rr1370710.page?icid=iaa431hpmba

• いいね! 0
    • コメント 0件