Q&A

ウブド日帰りは可能でしょうか?

公開日 : 2013年04月25日
最終更新 :

GWに初バリへ行きます。
ウブドでヨガ、スパを体験したいと考えているのですが、
宿をスミニャックで取ってしまったためウブド日帰りを考えています。
プラマシャトルバスの朝6時の便でウブドへ向かい、18時の便でスミニャックに帰ってくるつもりなのですが、
日帰りでヨガもスパもとなると厳しいでしょうか?ibu okaで食事もしたいのですが・・・
ウブドではレンタサイクルで回りたいと考えています。
また、バリ舞踊を観た後ではシャトルバスがなくなってしまうのですが、チャータータクシー?などで
スミニャックまで帰ってくるとするといくらくらいになりますか?
よろしくおねがいします!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ウブド日帰りは可能でしょうか?

もう出発されたでしょうか?
    お正月にバリに行き、ウブドに宿をとってカーチャーターで回ったのでパターンが違うのでわかるところだけですみません。
    ガイドさんの話では、お正月やゴールデンウイーク、夏休みはひどい渋滞が発生して移動に時間がかかるとのこと。到着が1月1日で渋滞がひどく空港からウブドまで2時間ほどかかりました。クタやスミニャックあたりは特にひどいので近づかない方がいいと言っていました。スミニャック近辺はかすめただけでしたが渋滞していたので時間に余裕をもって予定を組んだ方がいいと思います。
    ウブドは坂が多いのでレンタサイクルは体力のある人以外にはあまりお勧めできないと思いました。モンキーフォレスト通りなど縦(南北)の道は坂道です。近郊もアップダウンが多いです。
    ウブド王宮の舞踏のあとはタクシーが待っていますが、まずは高めの金額を言ってくるそうです。私たちはホテルのシャトルを利用しましたし、ウブドのホテルだったので相場はわからなくてすみません。
    ちなみにカーチャーターは「バリトップツアー」で10時間チャーターで5000円、6時間チャーターで3000円で運転手とは別に日本語ガイドさん付きで、行きたいところを言うと日程も組んでくれたりお勧めのスパを紹介してくれたり、寺院なども観光ガイドもしてくれたりと尽くせりでした。1人ではどうかと思いますが2人ならお得だと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ウブド日帰りは可能でしょうか?

うっけさんありがとうございました。
    初バリ島、満喫して戻ってきました!
    ウブド往路は早朝だったこともあり、1時間ほどで到着することが出来ました。帰りは渋滞にはまり倍以上の時間がかかってしまいましたが。。朝早く到着したこともあり、すべての工程が余裕でできました。ウブドでバリ舞踊はあきらめましたが、スミニャックに戻ってバイクタクシーを使ってウルワツ寺院まで行きケチャを観ることができたのでよかったかなと。次はウブドに宿泊してゆっくりバリ舞踊を鑑賞したいと思います。