Q&A

ギリシアからサントリーニ島へ行く予定が・・

公開日 : 2013年04月24日
最終更新 :

今回のGWに初めてトルコ&ギリシアに行きます。
トルコからギリシア到着が5/1の9:30で一度ホテルに行きます。
5/1 ピレウス港15:30発 18:30サントリーニ島着 (船)
5/2 サントリーニ20:30発 アテネ21:10着(飛行機)
往路の船はSea Jetsという船会社HPから予約し、復路はエイジア航空のHPから予約しました。
一安心していたのですが、5/1はメーデーということで各地ストがあると聞きました。
船は間違いなくストだとも聞きましたが、往路は船をキャンセルして飛行機にしたほうが確実にサントリーニへ行けるのでしょうか?
また、飛行機はストはないのでしょうか?
それと私は英語が話せません。もちろんギリシア語もです。HPからの予約も1日がかりでやりました。
ですのでキャンセルの仕方がわからないのです。HP見てもさっぱり、どこどうしたらキャンセルできるのかわかりません。カード決済してます。どうしたらいいのでしょうか?
今回は爺ちゃんと婆ちゃん連れていくので、不安要素をなるべく少なく行きたいと思ってます。
(自分1人旅だったらいいのですが)
明後日4/26出発で時間もなく ものすごく不安になってしまい気持ちが悪くなってきてしまいました(笑)
知恵をお貸しいただければと思います。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ギリシアからサントリーニ島へ行く予定が・・

ギリシャはストになると何も動かなくなります。場合によっては、空港管制官もストします。サントリーニ行きの船はやはり出ないようです。

1日のサントリーニ行きはオリンピック航空が2便(11:00と17:55)、エイジアンが1便(19:55)あります。一応、オリンピックの17:55を取って、もし間に合えば11:00に変更を依頼してはいかがでしょうか。ホテルに行くタクシーもないかも知れません。あっても往復100Euroが倍になるかも知れません。この日はあまり動かない方がいいです。

船のURLを教えて頂ければ、キャンセル方法をお知らせしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ギリシアからサントリーニ島へ行く予定が・・

やはり動かないのですね。。
    船は確実にキャンセルしないとダメですね。
    ホテルはシンタグマから徒歩3分のところにあるそうですが
    ストの中心地みたいですよね、ホテルまでいけないかも知れないのですね。そこまで考えもしませんでした。
    情報ありがとうございます。
    イスタンブール07:40発→アテネ09:05着でした。これならオリンピック航空の11:00発に間に合いますか?
    飛行機もスト・・・ということもありえるのでしょうか。
    SeaJetsのHPは http://www.seajets.gr/ です。
    カード決済しました。本当にご親切にありがとうございます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

• 13/04/24 13:39

時間がありませんね。

私も3年前に同じコースでサントリーに行きました。
    飛行機も飛んでいれば全然問題はありませんが、
    時間がありませんので、ギリシャ大使館観光課に電話して
    メーデーのときの交通事情を聞くしかありません。
    もう一つの手として、アテネで日系の観光をているところに
    メールか電話して、現地情報聞くのは?私ならこれをします。
    もちろん市内観光を予定してますとか、言って事情を聞くのです。
    インターネットか、旅のガイドブックで調べられると思います。
    チケットの件と払い戻しはよくわかりませんが、HP上で判ら
    ないなら船会社にメールして、運行状況、キャンセルができるか
    払い戻しができるか聞きましょう。
    時間の勝負ですね。直ぐに行動。個人旅行にはついて回る問題
    ですからね。ガンバレ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

時間がありません。。

ご回答ありがとうございます。
    大使館観光課に電話してみます。
    現地の日系ツアー会社にも連絡入れてみます。日本語ですよね、きっと?
    本当に時間の勝負です。緊張しっぱなしです。
    頑張ります!ご支援ありがとうございました。
    また改めて報告させていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件