Q&A

好都合なホテル

公開日 : 2013年04月23日
最終更新 :

ロンドン ガトウィンク空港に14時に着きます。

そのままロンドン市内観光にいきたいです。
(その時にチェックインしホテルに荷物を置きたいです。)

次の日はチェックアウト荷物をフロントにあずけ、再びロンドン市内へ

ホテルに荷物を取りに行き、ヒースロー空港にて20:00発の飛行機に乗る予定です。

できたらドミトリーよりシングルの一人部屋希望です。
なるべくコストは抑えたく8千円くらいまでには抑えたいです。

オススメございましたら教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 13/04/25 00:11

Re: 好都合なホテル

はじめまして丸猫さん。

私も以前ロンドンへガドウィック空港から入国しヒースローから出国したことがあります。

最終的にヒースローに向かわれるのでしたら、ヒースロー空港周辺のホテルに宿泊するとお得です。
     ガドウィックから直接ヒースローに向かうことができます。

ガドウィックからロンドン市内に移動し、さらに市内からヒースローに向かうと二度手間です。
     ロンドンの地下鉄などは階段しかない場合が多く大きな荷物の移動は困難です。
     ヒースローエクスプレスなどの手段もありますが円安の影響で高額です。

私はibisを利用しましたが、ヒースローを巡回する無料のバスを利用してホテルまで移動できます。

ホテルHPの案内です
     無料の地元のバスサービスは、5 時 30 分から 23 時 30 分まで中央バスターミナルから運行しています
    (ハーリントンコーナー行きの 105 番、111 番)。
     気をつけなければならない点はバスはホテル前までのバス停が無料区間なので通り過ぎてから降りると有料です。

部屋はかなり狭いですが、1泊するだけであれば特に問題ありません。
     室内もいたってシンプルですが清潔です。

ヒースローから市内は少し距離がありますが、通勤ラッシュに慣れている日本人でしたら気になるほどでは
     ありません。1日券を使えば出費も安く済みます。

私が利用したときは円高の影響か割安でしたが、さきほど調べたところ少し予算を超えるみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/04/25 00:55

Re: Re: 好都合なホテル

以前の時は市内で観光はされましたか?

両方、半日しかないですが少しでも楽しみたいと思っていまして。。

貧乏症すぎます。。

交通費は仕方ないと割り切れます。

ホテルも安いですし、狭くてもしょうがないと割り切れます。

無駄がなくスムーズを考えると空港近くもいいですね!

市内か、空港か、、、迷います。

皆様、ご親戚に本当にありがとうございます!!

• 13/04/24 10:02

とりあえず市内へ

ガトウイックエクスプレスという空港とロンドンを結ぶ特急が走っていますので、それでとりあえず市内へ。
    ヴィクトリア駅に着くので、そこから至近のホテルにチェックインされて観光に出られれば良いと思います。
    翌日は再び市内観光され、ヴィクトリアコーチステーションから、ナショナルエクスプレスのヒースロー行のバスを使われるのが安くて宜しいと思います。
    ホテル代1泊8000円というのはロンドンだと一寸厳しい価格ですが、部屋は狭くても寝るだけの場所と割り切れば見つかると思います。
    ヴィクトリア駅には安めのB&Bが多いと思います。

もしくは最近easy busという格安バスがガトウイックから市内アールズコートへ。
    15分に1本出ているので便利です。
    アールズコートも安めのホテルなどが多いエリアですので、そこから市内への観光という方法もありです。
    ヒースローへは地下鉄ピカデリーラインを使えば良いでしょう。

ただアールズコートの方が若干市内からは離れていますので、効率的にはヴィクトリア周辺の方が使えると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 好都合なホテル

いつ行かれるのかわかりませんが、早めに予約された方がよいと思います。
    私は、5月にいくので最近ホテルを探していましたがロンドンのホテルは高い為か、どんどん予約がうまっていっていました。
    私は、パディントン周辺のホテルをBooking.comで探していましたが、長期滞在する為か中々みつけることができず、結局チェルシーのアパートメントホテルにしました。
    パディントン周辺を探していたのはパディントン駅がヒースロー・エクスプレスの停車駅なので便利だなと思ったからです。
    あと、いわゆる観光地に近いホテルは高いホテルが多く、このエリアは結構手頃なホテルが多かったように思います。1泊なら探せばみつかるのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/04/24 00:21

お返事ありがとうございます。

日程は7月頭の予定です。

ハイシーズンなのでおっしゃる通り早めの予約が必要そうですね!

アドバイスありがとうございます^ ^

そちらのサイトでも探してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件