Q&A

エアーアジアの航空保険をつけないでウエブチェックインしたいのですが?

公開日 : 2013年04月23日
最終更新 :

エアーアジアで、バンコックからヤンゴンのチケットを持っています。

ウエブチェックイン案内のメールが届いたので、ウエブチェックインしようとすると、パスポート等の内容を記載した後に、オプションで航空保険110Bと言う表示が現れて、この航空保険を付けない場合はキャンセルをクリックして下さい、と言う様な表示があるのですが、そうすると前へ進めません。

ウエブチェックインで、このオプションである航空保険を付けないでチェックインを完了させる事は出来ますか?
もし、不可ならウエブチェックインしないで、当日空港でチェックインと考えています。
時間はたくさんありますので、当日空港でも問題無いと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: エアーアジアの航空保険をつけないでウエブチェックインしたいのですが?

こんにちわーー☆
    キャンセルで次に進めませんでしたっけ????
    わたしは、AKをかなりつかってますけど、いつも問題なくできるのですが。。。

いろいろつまらないオプションをつけられそうになるのは、めんどくさいですよねーー>0<
    でも、やっぱり安くてエアアジア最高です♪
    ミャンマー楽しんできてくださーーい☆

• いいね! 0
    • コメント 2件

有難うございます。

소라소라さん、レスを付けて頂きまして、有難うございました。

きぃきあさんのレスに回答した通りで、旅行保険をキャンセルする、をクリックしても次へ進むとしっかりと旅行
    保険代を請求するまれじっとカード情報の入力画面になりました。
    ここで、ウエブチェックインを諦めました。

ただ、片道でチケットを買える事と安さから、私もエアーアジアは好きです(笑)。

今回、ドムアン空港からの出発で、スワンナブーム空港が開港してから初めてのドムアン空港なので、中がどんな風になっているのか、とても興味が有ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エアアジアのワナにかからない方法

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/395764/-/parent_contribution_id/395764/

一年ほど前に僕が書いたことですが、
    参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ウエブチェックイン、諦めました。

きぃきあさん、有難うございます。
    きぃきあさんのトピを見ましたが、今回の私のウエブチェックインとは様式が違う様な……。

①予約蛮行・出発空港・姓名の姓⇒②搭乗者リストの入力(生年月日、パスポート番号・有効期限等)
    ⇒③オプション エアーアジア旅行保険 説明文が有り、最後に保険が不要ならキャンセルをクリックとの記載

この③番で、説明文にレ点を付けて旅行保険をキャンセルするをクリックして、次へとすると

④オプションの確認 旅行保険110Bが表示されて、下側にクレジットカード情報入力

となり、どうしても、旅行保険を付けないでウエブチェックイン出来ませんでした。
    諦めました。
    早朝スワンナブームに着いてシャトルバスで仮に2時間掛かっても、まだまだ時間が有りますので、ドムアンのチェックインカウンターでチェックインする事にしました。

エアーアジア、一筋縄では行きませんね(笑)。