常識的に考えるならば、無理です。

>>2週間程度で中国から、トルコorヨーロッパまで可能ですか?

そりゃ無理に決まってますよ。
飛行機で飛ぶならばともかく、陸路で移動するだけでも、2週間では無理です。

また、ビザの問題もあります。
しかも、治安の問題もあります。

ビザを日本で全部用意して、旧ソ連諸国を鉄道で移動してしまえば、ヨーロッパには入れるでしょう。
例えば、タシケントから、モスクワ経由で、ヨーロッパには入れますから。

ただ、それだと、シルクロードとは関係なくなります。

ここは普通に、日本から、西安、敦煌、トルファン、ウルムチ、
と行けるところまで行って、日本へ飛行機で戻ってくればいいでしょう。

次の機会に、そのあとの続きを旅したらいいと思いますよ。
中央アジア経由のヨーロッパ行きは、正直、見るところもないです。

中央アジアの観光地といえば、
ウズベキスタンの、タシケント、サマルカンド、ブハラ、ヒワ、
程度ですから、
ここは、中央アジアのツアーに参加した方が、スッキリします。

僕はそう考えて、中央アジアはツアーに参加しました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/central_asia/central_asia.htm

別の旅行を考えた方がいいと思います。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント