Q&A

ブエリング航空はオンラインチェックインはしなくてもいいのですか?

公開日 : 2013年04月23日
最終更新 :

明後日出発なのであせってます。教えてください。
4月29日にブエリング航空でウィーンからバルセロナに予約しました。
ブッキングコードもあります。

ただ、どうしてもオンラインチェックインができません。エラーがでてしまいます。
最悪チェックインなしでブッキングコードのみで搭乗できるものなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/04/23 07:50

そもそもオンラインチェックインができないのです・・・

カウンターでするのなら勿論可能です。
    決して、
    >最悪チェックインなしで
    はありません・・・。しかし、
    >ブッキングコードのみで搭乗
    はできるので、
    最後の文章は、
    ”最悪、オンラインチェックインなしで、ブッキングコードのみで、
    搭乗はできるのです”となります。

Questions about online check-in
    See all the details about online check-in
    How can I get my boarding pass?
    You can also get your boarding pass at the check-in desk
    on the day of your flight.
    と言うように、通常のカウンターでのチェックインか、

Can I ask for a new boarding pass?

You can visit the online check-in page on our website and get your boarding pass
    as many times as necessary: The boarding pass includes the seats you have chosen
    for your booking, so if you decide to change your seats after making the booking,
    you can get an updated boarding pass with the new seats.
    とあるように、何度やっても良いので、PCなど(ネット環境とかブラウザーの設定など)
    を換えて、挑戦してみてください。大抵は、あちら側の問題(サーバーの不調とか
    処理能力の限界)かこちら側(上記のようなこと)です。もっと単純なのは、
    ユーザー側の操作ミス。例えば、承諾などにチェックを入れていない、
    書き込み情報の誤りなのです。前者は、翌日の業務開始までは回復するのが普通なので、
    気長?に待つ。実際の搭乗はまだ先ですよね?現地からでも十分可能。

とここまで書いて、、、、

Can I check in online for all airports where Vueling operates?
    VIE-BCNと調べたら、、、
    Sorry, but you cannot check in for this route.

You cannot check in for flight Vienna – Barcelona
    The online check-in service is not available for Vienna airport.
    On the day of departure, just go to the Vueling check-in desks
    in sufficient time to get your boarding pass. + info

『カウンターでするのなら』というタイトルを急遽変更し、これを本文に組み込みました。

無駄な抵抗でした・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました(^o^)

そうですよね、ウィーンの空港利用はオンラインチェックインができないという解釈に至りました。
    ご丁寧な回答ありがとうございます。心強いです。
    早めに空港いってみます。
    ライアンエアーのノリでオンラインチェックイン出来ない!
    と焦ってしまい後に表示されたコメント見落としてました。

• いいね! 0
    • コメント 0件