Q&A

ミラノでの交通機関利用、S2 もしくはS4Palazzolo Milanese・Paderno DugnanoからDuomoまで

公開日 : 2013年04月22日
最終更新 :

こんにちは。
今年ミラノに行く予定でいます。宿泊先は、Nova Milanese あたりです。

そこから、ミラノ中心部にいく場合の交通手段をいまチェック中なのですが、
1日券等は私の宿泊先までは(Palazzolo Milanese か Paderno Dugnano)使えないようなので、次のような使い方ができるかお尋ねしたいのです。

まず、
① Palazzolo Milanese か Paderno Dugnano からAffori までの券を買い、S2 もしくは S4 で行き、
そこから(いったん改札を出るのでしょうか?)そこで買った

②1日券を使い中心部まで行き、あちこち観光する。ということは、可能でしょうか?

それとも、面倒ならS2 もしくは S4 で中心部までいく方が楽なのでしょうか?

色々なサイトを見てみましたが、このような質問がなかったため、ここでお聞きしたく思っています。

ちょっと離れた場所なので、観光はまとめてしたいのですが。。。

よろしければ、情報を頂けると幸いです。
また、こうすると交通費が安くあがるというようなアドバイスもあわせてお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/04/22 17:35

Biglietti cumulativi Area Media Tariffa: € 7,80

//www.atm-mi.it
    に郊外の取り扱いおよび料金が出ています。

Home >Viaggia con noi >Biglietti >Tipologie>SITAM
    SITAM:Sistema Integrato Trasporti Area Milanese
    Località, zone e aree SITAM per biglietti e abbonamenti cumulativi (27 kb)
    TypeLocalità zone e aree SITAM per biglietti e abbonamenti interurbani (28 kb)
    によれば(PDF)、
    Palazzolo Milanese Media
    Paderno Dugnano Media
    PADERNO DUGNANO (tramvia) U+1 zona Media
    ともにAREAはMediaで、路面電車のアクセスはZoneの使える範囲なのでしょう。

Area Media
    Tariffa: € 7,80
    Validità: dalla convalida a fine servizio; vale sulla rete urbana e interurbana ATM
    e sulle linee interurbane integrate nel SITAM limitatamente all’Area Media
    これを買えば、宿のある場所から市内まで自由に移動ができます(一日券)。
    一方、市内の1日(24時間)券は、
    Biglietto giornaliero
    Tariffa: 4,50 €なので、Area Mediaのほうがお得でしょう。

簡単な計算、
    U* + 1 Zona 105 minuti 2,55 €で市内まで行くと往復だけで5.1ユーロ。
    市内二回でもArea Mediaのほうが良い。

Biglietto ordinario←一回券です。
    Tipo B - ambito interurbano
    1 Zona 60 minuti 1,55 €
    なので、Area Media € 7,80 > 2 x(1 Zona) + Biglietto giornaliero € 4,50
    なのですが、微々たるもの。後のことを考えれば、Area Mediaで決まりでしょう。

なお、Bigliettiですが、
    Biglietti>Dove acquistare
    Puoi acquistare i nostri documenti di viaggio presso i nostri ATM Point e
    presso le 2.200 rivendite autorizzate (bar, tabaccherie, cartolerie, edicole) distribuite su tutto il territorio urbano e lungo le linee interurbane.
    とあるように、何も中心地(これをイタリアではcentro、発音はチェントロと言うので、
    覚えておいてください)の、しかも駅だけではありません。買えるのは。イタリアでは
    バールやタバッキ、新聞雑誌売り場などでも買えます。質問のような面倒なことは考える
    必要はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/04/23 23:19

Re: Biglietti cumulativi Area Media Tariffa: € 7,80

こんばんは。

早速のお返事ありがとうございます。

教えていただいたサイトに行きました。
    こんなに簡単で、楽な方法があったとは!

ATMのサイトには、行ったことがあり、路線図は印刷したのですが...
    英語のサイトをみていたので、わかりませんでした。

今イタリア語のサイトと英語のサイトを比べたら、PDFのファイルのところが英語のサイトにはないですね。
    本当に助かります。

多少値段があがっても、便利な方を利用したいと思います。

また、じっくりと読んでチケットをかいたいと思います。

ありがとうございます。

引き続き、ミラノの情報などありましたら、お願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件