09/11/10 16:24

遅れない列車と、遅れる列車があります

遅れない列車(遅れにくい列車)と、遅れる列車があります

自分が北インドで経験したのは
「なんとかエクスプレス」みたいな、有名な急行列車は、遅れにくいです

エクスプレスとつくものでも、
有名なのと、そうでないのとあります。

危険なのは、たくさんの駅にとまっていく鈍行的な急行列車です。

自分が乗ったのは、あまり途中駅にとまらない列車で
デリー→アグラ 遅れなし
バラナシ→コルカタ 遅れなし
でした。

ただ、飛行機の時間まで迫っているとなると、
どんな急行列車に乗ろうと
ちょっとリスクが高いと思いますね

列車で行くなら
もっと早く着く列車とか
ムンバイ前日入りとかのほうが安心じゃないでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/11/10 22:03

    Re: 遅れない列車と、遅れる列車があります

    K28さん

    アドバイスありがとうございます。
    最近は、インド列車の遅れは解消されているのかと思ってました。
    さっきネットでエアーチケット購入しました。夜行列車はキャンセルします。
    さすがIT先進国のインド、とても使いやすいサイトでした。
    ソフトはスムーズだが、ハード(列車)はだめなんですね。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/11 02:02

    鋭いですね

    >>さすがIT先進国のインド、とても使いやすいサイトでした。
    >>ソフトはスムーズだが、ハード(列車)はだめなんですね。。。


    鋭いコメントですね。


    インドIT科学者たちがいなかったら
    「ビルゲイツ」も存在しないし
    2000年問題も解決してなかったでしょうし
    こんな先進的な列車予約のネットシステムもできてなかったでしょうが・・・


    問題は線路の幅や、線路の質にもあるようです。



    イギリス式ですからね。

    イギリスでも列車がすぐ遅れますが
    ここは似てしまいました・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件