Q&A

ワシントン空港での乗り換えの件について

公開日 : 2013年04月21日
最終更新 :

海外で乗り換えは初めてなのでとても不安です。どんな情報でもかまわないので教えていただけたらと思います。
ローマのフィウミチノ空港から(united airlines)ワシントン空港で乗り換えをし(united airlines)フェニックス空港に向かう予定です。
乗り換えの時間は2時間06分です(飛行機に遅れがなければ...)
アメリカは初めてでもちろんワシントン空港も初です。
調べた範囲ではワシントンでイミグレーション・税関審査が必要なこと、また手荷物を受け取り再度国内線のチェックインし手荷物を預ける必要があることが分かりました。
実際にこれらの件も含めて2時間で乗り換えをすることは可能でしょうか?
少しでも良いので情報をいただけたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 無事乗り換えできそうです

色々と心配しましたが、着陸から30分あまりで次の便の待合室まで行くことができました。
    入国審査では両指の指紋をとられ、「どこに、何の用でいく?」「アメリカにはどれくらい滞在する?」「所持金はいくら?」など簡単な質問を受け終了でした。税関は入国書類を提出して終了!
    コメントをくださった皆様ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

付け加えです

フィウミチーノ空港からの飛行機はCターミナルに到着しまして、一般のゲートと乗り継ぎ専用(トランスファーズ)のゲートに分かれており、乗り継ぎ専用のゲートは人が少ないためスムーズに流れてました。そのため短時間(約30分)で乗り換え可能でした。

これからの予定ですが5日ほどフェニックスに滞在しまして、その後フェニックス空港からカナダのカルガリー空港へ行き5日ほどそこでも滞在した後、カルガリー空港からサンフランシスコ空港で乗り換えをして関西国際空港に帰る予定です。
    ちなみにサンフランシスコ空港での乗り換え時間は1時間30分となっています。旅行会社の人は可能だといっているのですがやはり心配です。
    次回からゆとりを持った乗り継ぎ時間に心がけたいと思います。

• 13/04/22 10:18

Re: ワシントン空港での乗り換えの件について

ロ-マ発UA967のワシントンダレス空港着15:05、ダレス空港発17:11のPhoenix行きのUA939に乗り継がれる便だと思います。

エスタは既に取っておられると思いますのでロ-マ→ワシントンの機内では配られる税関申告書のみを受け取って書いておきます。

入国審査では顔写真の撮影や指紋を取られたりちょっとした質問(アメリカでは何日の滞在とか旅行の目的はとか)があり次は預けていた手荷物を引き取って税関審査を受けて手荷物を預け直してフェニックス行きのゲ-トに進みます。

ここのゲ-トに入る時のセキュリティチェックが厳しいのです。

9.11依頼ずっとアメリカの主要空港でのセキュリテイチェックは厳しいですが最近のボストンでのテロでより以上に厳しくなっていると思います。

上着はもちろん、靴も脱いでトレ-に入れてセキュリティチェックを受けなくてはならないのでこれに結構時間がかかります。

乗り継ぐのも同じユナイテッドなので大幅に遅れなければたっぷり時間はないですが何とか乗り継げると思います。

とにかくフウミチンからダレス空港に便が到着したらさっさと表示に従って入国審査場に行き、早めに列に並ぶ事ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼

フェニックスへ向かうゲートのセキュリティーが厳しいのですね(国内線のセキュリティーはより厳しいということでしょうか?)

少しでも困ったら、中学レベレルの英語の語学力ですが係員に聞いてみたいと思います。
    ダレス空港に着いたら足早に標識に従ってイミグレーション、税関審査を受けたいと思います。

返答ありがとうございます。
    少し安心することができました。
    フィウミチノ空港を発つのは明日ですので乗り切れるように頑張って来ます。

• 退会ユーザ @*******
    13/04/22 08:55

Re: ワシントン空港での乗り換えの件について

ヨーロッパから乗り換えたのはだいぶ前で何も覚えていません。で、調べてみました。
    UA967便の到着は午後3時半ごろで、本日(4/21)到着は、C6です。
    http://www.flightstats.com/go/FlightStatus/flightStatusByAirport.do

混雑する時間帯の初めのころですが、UNITED はCゲート到着なので、Cゲートの乗り継ぎ用の入国審査場へ

サンフランシスコでは入国審査、税関検査とターミナル移動のあと再びセキュリティチェックで1時間すこしぐらい。ワシントン・ダレス空港(アメリカ人の中にはダラスと発音する人も多い。以前こちらで議論がったけれど、そのほかデュレスという人もいた)は他の空港と違って乗り継ぎ用の入国審査場があります。IAD では外にでないのでセキュリティチェックはないかもしれない。なければ30分は早い。あっても人数が少ないので早い?と思う。
    http://www.metwashairports.com/dulles/884.htm

乗り継ぎのUA939便は本日は、D-30 から出発です。
    http://www.globalentry.gov/pdfs/IAD-Washington-ConcourseC.pdf
    紫色)の検査場から前に歩けばいいと思う。

ESTA とかI-94(機内で配る)の書類は忘れないように! 最短では30分ぐらいで乗り換えゲートにつけると思います。I-94は日本語のは配らないと思うので、書き方は前のシートポケットにあるHemisphere というUAの雑誌の後ろのほうに書いてあるので参考にすると楽です。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼

私も、英語がほとんどできないないながらに、ネットで色々と調べてみました。
    CターミナルからDターミナルに行けば良いのかな?というところまではこぎ着けたのですが不確かな状態でしたが、サンフランさんの返答で少し安心できました。またI-94という書類もあるのですね。調べてみたいと思います。
    サンフランさん、わざわざ調べて頂いたりしてどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ワシントン空港?

mitsuwoさん
    ユナイテッド航空でローマから到着するワシントン空港とはどの空港のことですか?
    シアトルにある空港ではなく 首都ワシントンの空港でしょうか。

私は Washington, DC (IAD - Dulles) ではないかと思っています。

一般論で ユナイテッドが航空券を発券しているのですから 乗り換えは大丈夫と考えていいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼

ワシントンには他にもたくさん空港があるのですね。
    失礼しました。IAD - Dullesのことですね。

ESTAはプリントアウトしてはいませんが、スマートフォンにPDFとして許可書が入っています。
    それで良いのかは分かりませんが、今はどうしようもできない状態なのでとりあえずそれで行ってみます。

わざわざありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時間を節約するために・・・

こんばんは 
    航空券を発券する際に 空港ごとの所用時間を満たしていても 心配は心配ですよね

乗り換え便が1時間遅れてしまい 次の便に間に合わない!!
    あせったけど なんとかなった話↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/404904/-/parent_contribution_id/404904/

乗り継ぎの際に セキュリティチェックがあります(機内持ち込み品 服装など)
    ここで 1回ブザーを鳴らせば 「こっちへ来てください」みたいに 個別にじっくり調べられます
    対策を講じて下さいな

対策1
    飛行機に乗る前に 機内持ち込み品で チェックされそうな金属・ゲル状の物 ベルト・コイン・化粧品などは まとめておいて下さい。
    そして、セキュリティチェックの際には バックから出して トレーなどに入れて検査を受ける

対策2
    靴脱いだり ベルトや時計を外したり 貴金属を外したり・・・・結構面倒です
    要は 光物を身に着けないで飛行機に乗る・・これでも良いのでは?
    (ピアス イアリングは OKでした)

対策3
    機内の映像などで 乗り換え便の案内の画像などモニターで流れる場合もあります
    自分の乗り継ぎ便の搭乗ゲートをチェックしてくださいな

そして 私が「1番大事だと思うこと」 それは 係員に聞くことです
    飛行機を降りれば 色々な行列があります
    「トランジット 乗継です どこに並べばいいですか?」
    「アメリカの国籍・居住権はありません この列でいいですか?」
    「スーツケース受け取りは どこですか?」
    英語で質問できるようにしてください(でも 日本語の堪能な係員がいたら うれしい)
    乗り継ぎ便情報「アメリカン航空 ヒューストン行き aa123便 10時発」これは暗記した方が良いかも・・

そして 時間がなくて 行列に並ぶと「ヤバイ!!」とか思ったら 即係員に相談してください
    乗り継ぎ便の時間が迫っていることを言えば 行列の前の方へ連れて行ってもらえました

英語に自信がなければ 必要なことをメモして 係員に見せればなんとかなりますよ(多分)
    空港職員は 英語が??の外国人の対応に慣れていますから

成功を祈る!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

追伸

入国審査の際 聞かれそうなこと
    ★エスタしてますか? 
     エスタの登録番号(コピー)を サッと出したら 数秒で終了しました

滞在期間 滞在先 滞在目的など・・・聞かれそうなことは あらかじめ 脳内シュミレーションしておく

• こんばんは

はじめまして。

2時間あれば大丈夫です。
    でも、到着便が重なった時のイミグレの大混雑や、荷物検査のロスなど、不測の事態はあります。

仮に、乗り遅れた場合でも、どの便かわからないので推測ですが、同日はそれ以降の便は経由便1便しかないと思います。
    実際は、翌日、振り替えになると考えます。

様々な要素はありますが、IAD宿泊は自腹、航空券変更は、当然、無料です。

おそらく、通しでの発券だと思いますので、乗り遅れた場合は、毅然たる態度で。
    IADには日本語通訳の職員もいますので、電話で要求すれば大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: こんばんは

ごめんなさい。

SEAをIADと見間違えていました。

でも、シアトルでも、日本語堪能な、UA職員がいますのでご安心を。

• いいね! 0
    • コメント 0件