09/11/10 11:27

Re: 香港で、3倍の値段でデジカメを買わされた

今回の出来事についての結果報告になります

まず皆様、お知恵を貸していただきありがとうございました。
香港消費者委員会に、10月メールで投稿したのですが、添付フアイル等に誤りがあったためと思われますが、回答はいただけませんでした。
元々、11月に行く予定でしたから、自分の意見を英文、中文に翻訳して文書として持ち込みました、私は、英語も中国語もほとんど分かりませんので。
消費者委員会の場所はHPでチェックし、チムサーツイにある支所らしき所に朝9時30分頃伺いました。スタッフは私の言葉の問題をすぐ理解して、文書を読み、簡単な単語で受け答えしてくれました。それによると、明日(本日シンセンに移動するため)本部に電話してくれ、あなたのケース番号は××××だから、電話のスタッフが出たら、この番号を言いなさいと、私はこの後店に行った方がいいのか、警察に行った方が良いのか迷ってましたが彼は行かなくていい、こちらに任せなさい。とい感じでしたから、とりあえずその結果を待って決めようと思いました。

次の日、電話しましたら、素晴らしい結果をもたらしてくれました。支払い金額の半額(3172HKD)を返金するということです。凄いです。
香港政府機関の対応凄くないですか、私は感激しました。

約束の日店に行き代表者と思われる方が対応してくれてとても紳士的でしたね。
あの時のマネージャーは居ませんでした、(もしかしてクビかな?)

また今回のお店での出来事(詐欺)何故このような事になったのかについては、後で時間が出来た時に詳しく投稿します、

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント