Re: ありがとうございます。

ゆらりゆさん、こんにちは。

グラナダまで切符を1枚ください。
Un billete para Granada, por favor.
ウン ビジェーテ パラ グラナーダ ポルファボール

もし2名だと、
Dos billetes para Granada, por favor.
ドス ビジェーテス パラ グラナーダ ポルファボール
になります。

グラナダのバスターミナルは、町の中心からちょっと離れたところにあります。
グーグルマップで「estacion de autobuses granada」で検索すると場所が分かりますよ。

バスターミナルからアルハンブラ宮殿までタクシーに乗るということは
パラドールに宿泊されるのでしょうか?
一度レンタカーでグラナダ市内からパラドールに行ったことがあるのですが、
一般車はゴメレス坂を通れないので、高速を使ってぐるっと遠回りしていきました。

でもタクシーならゴメレス坂を通行できるかもしれません。
その場合は、所要時間は15〜20分くらい、料金は定かではありませんが、
だいたい15ユーロくらいではないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こんばんわ

    クリシュナさん、ありがとうございます。とっても助かります。

    ホテルはパラドールではないのですが、カテドラルの近くに泊まります。
    スペインはスリが多いとか聞くので荷物が多いときは極力タクシーを使うつもりなんですが、心配しすぎですかね。。。小心者なもので。。。。


    マラガでは空港近くのExpress By Holiday In Malagaというホテルに泊まるのですが、ご存知ですか?
    マラガ空港到着が23:30と遅いので空港からすぐにタクシーに乗りたいのですが、タクシーはすぐつかまるでしょうか?またホテルの名前を言えばすぐにわかるでしょうか・・・・?


    このExpress By Holiday In Malagaからマラガのバスターミナルまでもタクシーで行くつもりです。所要時間は20分くらいでしょうか?

    何度も申し訳ありません。よかったら教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: こんばんわ

    マラガのExpress By Holiday In Malaga、検索してみました。空港のすぐ近くですね。
    タクシーはすぐにつかまると思いますが、タクシーで行くには空港から近すぎるような気がします。
    エアポートホテルですから、空港からホテルまでシャトルバスがあるのでは?
    ホテルに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

    空港からマラガのバスターミナルへは、距離にして8kmほどですから、
    タクシーで10〜15分くらいでしょう。

    >スペインはスリが多いとか聞くので荷物が多いときは極力タクシーを使うつもりなんですが、心配しすぎですかね

    安全をお金で買うという考え方もありますが・・・そんなに心配しすぎなくてもいいかも。
    スペインは危険!というイメージが広まってしまったようですが、滅多やたらにスリや泥棒にあうわけではありません。
    基本的なことに気をつけていれば、他の国と大差ないですよ。