Re: その他の都市は・・・?

こんにちは。
1ドルあたり50チャットもレートが悪くなると100ドルで5000チャットも違ってきますね。
ヤンゴンでは私の大好きなチキンビリヤーニが3回も食べることが出来ます。(笑)
現在の実勢レート1ドル=1000チャットは100ドル札を両替した場合でしょう。
他の札ではレートが下がりますが、少額紙幣でも両替はできます。
ガーデンG.Hについてですが・・・。
私がいつも泊まる部屋はシングル6ドル(水シャワー・トイレ・エヤコンあり)で、簡単な朝食付きです。(コーヒーとパン1コ程度。6階の食堂に朝6時くらいから用意されるので各自で勝手に食べます。)6ドルの部屋が満室なら、少し広い7ドルの部屋もあります。
ホットシャワーの部屋はあるのかないのか分かりません。
ヤンゴンは暑いので水シャワーでも多分十分でしょう。私は1月でもエヤコンを使っています。
バガンでの両替ですが、マーケットの中に土産物屋が並んでいます。
ここで「両替は?」と聞くと元締めの所に連れて行ってくれるか、どこからかお金を持ってきてくれます。
レートはヤンゴンとさほど変わりません。騙される心配もほとんどないでしょう。
さて、宿ですがバガンが初めてならニャウンウーのマーケットそばがいいかもしれません。
ゴールデンミャンマーやインワG.Hなどがあります。
私はマーケットから徒歩10分のLARGE GOLDEN POT G.Hにいつも泊まっています。
そばにはサパダパゴダとタンテホテルがあります。
料金は?です。その年によって違います。(笑)(多分為替レートや旅行者の有無、物価などで変動する。)
今年の1月は8ドルで泊まりました。5ドルや10ドルで泊まったこともあります。
オーナー夫妻と従業員1人のG.Hです。部屋はいろいろありホットシャワー・トイレ付きです。
朝食は多分あると思いますが、今まで食べたことがありません。(朝5時前には出掛けますので)
安さを求めるのなら、マーケット周辺にいるサイカーのドライバーに聞けば分かると思います。
長くなりました。それでは。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント