09/11/10 00:19

〆 にします

人生は色々あって、将来の芸能活動を考えて周囲から離婚させられた(のりP)も
いれば、エクアドルまで飛んで豪快に牡蠣の鉄板焼きを楽しむ(のりーた)さんも
いる。ほんの(P)と(ーた)の違いですが、私は長生きするのは(ーた)さんの方
だと思います。その理由は、(ーた)さんは自分に正直に生きているからです。
でも、少し危ないけど。

「大根引(だいこひき)空に大きな笑ひ声」の叔父様にお礼の電話を入れましたか?

実は私は「料理好き」です。まあ料理好きというよりも、「美味しいものを安く
食べたい」という(B級グルメ)です。特にトマトベースのソース(スパゲティー
やドリア用)に関しては一家言あり、その手のレストランには決して負けぬソースを
作れます。また、チリソースをこれに少し加えると、生牡蠣用の旨いソースに変身
します。
尚、大きな鉄板の上にバサッと牡蠣を盛り上げ、にんにく・白ワインをかけて蓋を
するというエクアドルの料理法。そこまで行くには遠すぎるので、先月カキコした
ように東北地方のある都市に(にんにくと白ワイン)持参で伺いますかね。
でも蒸し焼きの MIYAGI には、吟醸酒の方が合うと思うな。勿論、飲み物ですが。
さて、トピがかぶって来ました。このサイトは海外旅行のQ&Aなので、本来の姿に
戻しましょう。私はこれで「 〆 」にします。再度、お許しあれ。ご機嫌よう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント