カシュガルから陸路で

カシュガルから隣国タジキスタン・カザフスタンに行く手段はどうされますか?

ウルムチとか霍尔果斯、阿拉山口からカザフスタンの足はありますがカシュガルからあるのかな?
それにタジキスタンとの国境は期間限定とはいえ、库里玛の国境は日本人の通行が開放されているかなど確認が必要ですね。

カシュガルからキルギスにはバスがありますが、隣国に移動するにはビザの問題もありますが、この辺りも整理しておかないと現地で戸惑いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• カシュガルよりウルムチかぁ~

さっそくありがとうございます。
    やはり、カシュガルより、ウルムチからの方が中央アジアには行きやすいみたいですね。

やはりビザの問題がこの辺りの国ではネックになりそうですね・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ビザはさして問題ではない

限られた時間ですが直線的にヨーロッパの端まで行くことは可能です。
    旅の楽しみ方も人それぞれ、点と線で移動するだけというのもまた楽しいものです。

コメントは課題の一例です、このようなことが判っていれば簡単に移動もできますが行き当たりバッタリでは時間的に厳しいでしょう。

カザフもウズベキスタンもビザは簡単です。
    それよりもその先カスピ海を越えてトルコまではどこを点と線で結ぶ予定ですか。
    トルコに辿り着けば後はいとも簡単、バスでも鉄道にでも乗れば短時間で西の果てまで連れて行ってくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件