Q&A

来月にラオスへ行くのですがパスポートの残存期間が足りません。無事入国できる可能性はありますか?

公開日 : 2013年04月20日
最終更新 :

来月ラオスへ行く予定なのですが、パスポートの残存期間が3か月しかないことに気がつきました。
恥ずかしながら、入国するには6か月間の残存期間が必要であるという情報を知らず、パスポートを更新していませんでした。
これまでにベトナムのハノイ経由でラオスのビエンチャンへ行かれた方で、残存期間が足りなくても入国できた方いらっしゃいませんか?
もし居られましたら、アドバイスをください。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/04/21 12:29

かりに運良くすり抜けた人がいても何も救いにもならない

しかも空路ですよね?
    空港でベトナム航空の職員
    (ラオス航空の運行でも対応はベトナム航空でしょう)
    がパスポート残存をチェックするので、乗せないはず。
    ここで蹴られます。

来月ならまだ間に合います。今すぐ更新すべきですね。

最後にダメ押し。
    Passports:

To enter Laos, a passport valid for at least six months is required by all nationals referred to in the chart above. Travellers have been refused entry into Laos when holding passports with fewer than six months’validity.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 人生最後の海外旅行でなければ・・・・

要らぬご心配をなさるより
    この際、パスポートの更新をされたら如何ですか。
    千葉県ならば1週間もあれば交付されますので十分間に合います。

• いいね! 0
    • コメント 0件