Q&A

街の雰囲気や利便性を教えてください。

公開日 : 2013年04月20日
最終更新 :

2013,5月下旬に女性2名でパリへ行く予定で、2つの旅行会社で比較検討している最中です。
一つはOberkampf駅とParmentier駅の間に位置するホテル。
もう一つはJaures駅前のホテル。
どちらが利便性が高いのか?検討がつかないので質問をさせて頂きました。
パリの地下鉄事情に詳しい方教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Oberkampf駅とParmentier駅の間

料金が同じなら、Oberkampf駅とParmentier駅の間が無難だと思います。

メトロの利便線についてはmamoruさんのご説明のとおりですが、街の雰囲気について付け加えると・・・

Jaures周辺は決して治安が悪いわけではないですが、いかにも郊外風味で、パリらしい華やかさはまったくありません。
    メリットは、ラ・ヴィレット貯水池の夜景がきれいなのと、映画館MK2があって映画三昧ができることくらい?

Oberkampfは、いわずとしれた夜遊び街で、レストラン、カフェ、バーなど選び放題。
    おしゃれなショッピング街、北マレへもぎりぎり徒歩圏内です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

街の雰囲気、とても参考になりました。
    分かりやすく教えてくださってありがとうございます。
    今から旅行が楽しみです♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/04/21 10:05

地下鉄の利便性から言えばOberkampf駅とParmentier駅

こんにちは

パリ市交通局 RATP の地下鉄(メトロ)やバスなどの路線図
    http://www.ratp.fr/plan-interactif/

上記によると、
    1)Jaures
    Jaures駅は、3月から6月16日(日曜)まで、メトロ2号線のホームは工事で閉鎖中となっています。
    使えるのは5号線と7bis線ですが、どちらもすぐ乗り換えしないとオペラ方面には行かない路線です。
    Jauresの場所は、東駅から東北に3駅ほど行ったところで、東駅の裏通りあたりではひったくりなどがあるなどの話があります。
    (パリでは北駅から北に上がるほど、東駅から東に行くほど低所得者の多い地区といわれています。)

2)Oberkampf駅とParmentier駅の間
    市中心部へはこちらのどちらかの駅からは乗り換えなしで行けるし、Republiqueまで行けば入っている路線が多いので、市内の観光は利便性があるでしょう。
    表通りはJauresの所のとあまり差はないかもしれません。
    (ひったくりに遭いやすさはわかりませんが、南の方がちょっとはましじゃないかと思います。私なら、2者択一なら、後者を選ぶと思います。駅からどの程度歩くか、どのような食事をするか、近くにスーパーがあるか、なども考慮するかもしれませんが。)

よい旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

初めてのパリ旅行ですので、とても参考になりました。
    詳しく教えてくださってありがとうございます。
    旅行が楽しみになりました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件