カンパーニュさま

ストラスブール⇔コルマールの列車は1時間1本程度ですか・・・
ちょっと楽観的に考えていました。
う~ん。
行って戻ってくるだけでもかなり時間かかりますね。貴重な自由時間がほとんど移動で費やされてしまうので、今回は無理をせずに暖かい時期にフリーのツアーで再チャレンジがいいような気がしてきました。

でもコルマールには今回のツアーでも行くので、コルマールでいろいろアルザス土産を買おうかな。

ハンジってフランス語読みだと“アンジ”なんですね。
本物かどうかなんて気がつかなかったです。実際自分が買ったのがハンジ風だと悲しいので良く見てみます。

ところで、私も塩は買うつもりでした♪
フルール・ド・セルは知らなかったので調べてみました。貴重な塩なんですね~
カンパーニュさんはグルメな方と見ました!

出発まであと1ヶ月ちょっとあるので、パリのことなどもいろいろ調べてみます。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント