Q&A

クロアチアでユーロは使えますか?

公開日 : 2013年04月20日
最終更新 :

クロアチアでユーロは使えますか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: クロアチアでユーロは使えますか?

こんにちわーー☆
    使えるか?使えないか?ってお話なら使えます♪

レストランやお土産ものやさんとかユーロで大丈夫でした。
    やっぱりほとんどはクーナです。

クレジットカードはスーパーとかでも使えるので、うまく調節するしかないかもです。

クロアチア 素敵なとこですよねーー^-^  楽しんできてくださーーい☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/04/20 13:47

みやげ物店なおでは使えます

観光客向けのお店では使えますが、鉄道やバス、入場料の支払いなどには使えません。
     スーパーなど小額でもクレジットカードが使えるところが多いですから、これをお使いになるのでしたら最小限の両替で済むとは思います。
     その辺は工夫次第かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/04/20 09:32

観光客向けのところならOKですが、、、基本NG

昨年行ったとき、将来なくなるであろう通貨をもっていたくなかったので、できるだけカードかユーロで済ませようとしましたが、ユーロは基本NGでした。
    レストランでも観光客向けのところはそもそもカードが使えるのであまり気にせず、ローカルのバーでは全然ダメ。タクシーもダメ。地方に行くともっとダメ(地方でも観光地は多いのですが。。。)。とはいえ、イタリアに近いトロギールあたりまでいくと、使いやすくなりましたが、店によります。
    旅行のスタイルにもよると思います。ツアーなら問題ないかもしれません。自分でバスなどを乗り継いでいく場合は、面倒でも両替所でクーナを準備したほうが良いと思います。

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 公共機関以外

鉄道、バス、入場料など公共機関は使えませんが、ホテル、レストラン、タクシーは使えます。個人としては大歓迎という感じです。近い将来のユーロ導入を見越しているのでしょう。なお、本年7月にはEUに加盟予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件