Re: Re: Re: 簡単な会話集でなんとかなるのでは?/なおみかさん、アイデアですね!

>“ちぎって渡せる”というところが“みそ”ですね。

そうなんです。


>ですので、用例集に『ここに書いてください』というのをぜひ付け加えていただきたいですね!

確かに!
ぜひ、入れさせて頂きます。

>パリのパン屋さんで英語で注文したら(英国留学中でした)、
>“ぜ~んぜんわからない”という顔をされて売ってもらえず、むかつく~!と言っていました。

あるある!

私は、最初に行ったアメリカで、
ハンバーガーショップで、オレンジジュースを飲もうとして、
ストローが無かったので、
「ストロー、プリーズ」と言ったら、
“何言ってんだ、こいつ”見たいな顔をされて、
スプーンを渡されました。

どんなに発音が悪くても、状況で分かるだやろう!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント