Q&A

写真付き身分証明書について

公開日 : 2013年04月19日
最終更新 :

来月久しぶりにロンドンに行きます。

その際The Shardに事前予約をした上で行く予定なのですが、チケット引き換え時に
IDを持参しなければならない様です。
その後Borough Market等周辺を観光する予定なので出来ればパスポート原本は
持ち歩きたくないのですが、カラーコピーでも大丈夫でしょうか?

今までVATの書類作成の際にパスポート提示を求められてコピーを提示すると
「not seen」とパスポート番号の欄に入れられてしまった事が数回あるので
コピーだと駄目なのではと不安です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/04/20 09:40

コピーで良いと書かれていない

以上は現物を使うことです。
    これは世の常だと思います。
    お上に提出する書類でも、
    ”コピー可”でない場合、窓口で突っ返されても文句は
    言えない。駄目なときは駄目なのが、欧州の世界基準。
    日本の場合は、”少々お待ちください”となる。

Visitors may be required to provide a proof of identification or,
    where applicable, the credit card used for the booking of such tickets.

パスポートは必要な時は携帯するのに限りますが、どうしてもそれがお嫌なら、
    General Enquiries:
    enquiries_at_theviewfromtheshard.comに聞けば宜しい。

原本以外でも良いかは公式には答えならないはずなので、やぶ蛇になる
    可能性もなくはない。そもそも、かりにコピーでもOKだったと言う人が
    出ても、それから状況が変わったり、担当者が”原理主義者”だったり
    すれば、過去のケースは全く役に立たなくなります。
    結局、原本を持つことを勧めざるをえません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: コピーで良いと書かれていない

ご返答ありがとうございました。
    やはり原本を持ち歩く必要がありそうですね。
    紛失や盗難に留意して持ち歩くようにしようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件