【海外旅行定理】「帰国フライトがある町へは前日に入る」

【海外旅行定理】には、「帰国フライトがある町へは前日に入る」というものがあります。

旅先ではなにが起きるかわかりません。

確実に帰国しなければならない場合は、帰国のフライト当日に長距離移動に頼ることは避けた方がいいです。
飛行機は飛ばないこともありますし、
長距離列車や、長距離バスも、事故や故障したら、大変です。

つまり、帰国日には、デリーにいた方がいいです。

>>今月の半ばからインドに8日間行く予定です。

一週間程度の旅行だと、アグラ、バラナシ、ジャイプールでしょうか?
日程の調節は着くはずですから、なんとか前日は、デリーに戻ったほうがいいです。

デリーにも見るところはたくさんあります。
帰国日はデリー観光で時間をつぶして、余裕を持って、空港へ行くことですね。

8日あれば、どこかで日程を短縮して、前日にデリーへ戻った方がいいですよ。
どうしても縮められないならば、ジャイプールからデリーへは夜行バスで移動したらいいです。

僕は、逆方向ですが、デリーからジャイプールへ夜行バスで移動したことがあります。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/jaipur.htm

夜行バスを利用するならば、
デリーでは、パハールガンジの安宿街でホテルを取って、
ちょっと仮眠をとってもいいでしょう。

パハールガンジには、24時間制のホテルもあります。

アヌープホテル
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/anoop.htm

それからもう一つ考えることは、
デリーから空港へ、どうやって行くかですよ。

でもとにかく、もし、日本にきちっと帰ってこなければならないのならば、
帰国当日にジャイプールからデリーへ移動することは、考えない方がいいです。

まあ、インド旅行者には、日本へきっちり帰らなくてもいい人たちがたくさんいますが(笑)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント