マラガ→グラナダのバス

この路線は何度か利用したことがありますが、予約はまったく必要ありません。
あらかじめ予約していると、時間が制約されてかえって面倒ですよ。
現地で何らかの事情で便を変更したくなるかもしれませんし。

発車時刻の20分くらい前にマラガのバスターミナルに行き、ALSAと書かれた窓口で
「ウン ビジェーテ パラ グラナーダ ポルファボール」と言えばOKです。
「グラナダ」は、「ナ」を強調して「グラナーダ」と発音してくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

クリシュナさん、スペイン語できるんですね!!

わたしの発音が悪くて伝わらなかったらいけないので、もしよろしければアルファベットで綴りも教えていただけませんか?

あと、Granadaのバスターミナルはどの辺りにあるのでしょうか?地図に出ていなくて。。。。
    グラナダのバスターミナルからアルハンブラ宮殿までタクシーに乗ろうと思うのですが、時間と料金はいくらくらいかかりますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます。

ゆらりゆさん、こんにちは。

グラナダまで切符を1枚ください。
    Un billete para Granada, por favor.
    ウン ビジェーテ パラ グラナーダ ポルファボール

もし2名だと、
    Dos billetes para Granada, por favor.
    ドス ビジェーテス パラ グラナーダ ポルファボール
    になります。

グラナダのバスターミナルは、町の中心からちょっと離れたところにあります。
    グーグルマップで「estacion de autobuses granada」で検索すると場所が分かりますよ。

バスターミナルからアルハンブラ宮殿までタクシーに乗るということは
    パラドールに宿泊されるのでしょうか?
    一度レンタカーでグラナダ市内からパラドールに行ったことがあるのですが、
    一般車はゴメレス坂を通れないので、高速を使ってぐるっと遠回りしていきました。

でもタクシーならゴメレス坂を通行できるかもしれません。
    その場合は、所要時間は15〜20分くらい、料金は定かではありませんが、
    だいたい15ユーロくらいではないでしょうか。