Q&A

束草と江陵のホテルについて教えてください!

公開日 : 2013年04月17日
最終更新 :

4月27日から29日まで、江陵と束草をソウル発ソウル着で2泊3日、バスで一人旅する予定です。当初夜行列車で日の出を観ようかと考えましたが、できれば江陵か束草のホテルからご来光を。と思っています。それでどなたかぴったりのホテルをご存じないですか?
一人旅なので、安いホテルがいいので旅館でも。と思っています。27日は土曜日なので要予約かなあ?とか不安です。ホテルサイトでは高いホテルばかりです。5000円未満のホテルか旅館であれば飛び込みでもあるのでしょうか?どなたか行かれた方、教えてください。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 束草のホテル、Maremons Hotel お薦めです!

    『ホテルサイトでは高いホテルばかりです。5000円未満のホテル』の条件には合いませんが、
    『ホテルからご来光を。と思っています。』の条件にぴったりだと思います。

    Maremons Hotel マレモンス
    http://appleworld.com/hotelinfo/hotel/04032150#kuchikomi
    http://www.booking.com/hotel/kr/maremons.ja.html

    5,6年前、雪嶽山に紅葉とハイキング目的で行った時に、束草でこのホテルに泊まりました。ホテルは海に面して平行に建っていて、海側の部屋だと、ホテルの部屋のベランダから海と太陽を満喫できます。もし山側の部屋だったら、ホテル屋上へ行き、そこから見晴らし台のように見れば良いと思います(そういうスペース有)。朝食も良かったし、地下は温泉浴場があり、日本の温泉旅館に泊まっている感じでした。 予算があえば、ぜひお薦めしたいです。

    束草に行ってみたら、マレモンスHと平行していくつかのホテルがありました。予算が会わなければ、マレモンスH周辺の宿を探してみればいかがでしょうか? 立地的によく海が見える場所です。

    あと、部屋から海が見えるかは分かりませんが、Good Morning Hotelが束草の高速バスターミナルからすぐの所にあって便利だろうなぁと感じました。

    地球歩ガイドブックやこの掲示板、あと束草に住んでいる日本人女性のブログ等から、「モーテルやユースホステルがある」、「モーテルなんか当日でも空いていれば入れる」とコメントを頂いたので、『5000円未満のホテルか旅館であれば飛び込みでもあるのでしょうか?』のご質問は、個人的経験が無いですが「可能」だと思います。

    そして、出来れば1日でも良いから事前に予約した方が絶対良いと思います。
    探し回る時間や、少しボラれる心配、予定していた所が満室だった場合は選択肢が狭まります。

    日本から予約しないで行く場合、ソウルに前泊しますか? もしそうだとしたら、ソウルのホテルの人や知人など、どなたか現地の人に予約を頼んでみてはいかがでしょうか?選択肢が広がります。

    高い!と思っていたホテルも、現地の人が現地韓国にある韓国語のホテルサイトから予約してもらうと、結構手頃な値段になっちゃうかもしれません。私は特1級ホテルなんて全く泊まる予定がなかったのに、手頃な値段になりました。韓国も色々なホテルプランがあるようです。多分、日本だと、楽天やじゃらん で取る感じでしょうか。。。色々と探してくれました。







    • いいね! 0
    • コメント 1件

    マレモンスホテル

    じゅんこちゃん、丁寧なアドバイスありがとうございます。
    マレモンスホテル、ずっとマンモスホテル?と思っていました。高いよね~と思っていましたが実際泊まった方のお話は説得感があります。
    ありがとうございます。
    25日にソウルに行きます。ソウルで2泊するので宿泊するゲストハウスのオジュマとも相談してみます。韓国サイトっていう手もありますね。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/04/17 23:19

    海電車も如何!

    私が利用したのは、2009年の話なので今運行しているか知りませんが、せっかく行くなら利用して見るのもいいかと
    江陵から三陟間を数往復していました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    海電

    気になっていました。週末は混んでるから~とのどなたかのブログを拝見して、スルーしていました。駅で時刻表なんか見てみたいです。ちょっと調べてみます。daitiさん、ありがとう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 考えていらっしゃいますか

    政治情勢はいかがでしょう。
    なにかあったときのことは考えていますか。

    海岸部より山の中のウォルジョンサ(月精寺)のほうが少しは安全かと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご心配ありがとうございます

    確かにそうですね。今の状況、心配です。しかも北に近いところですね。海沿いに泊まるのは危険かもです。いいアドバイス、ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/04/17 22:20

    江陵駅発

             江陵駅発  正東津着

    1632レ    4:45  5:01
    1671レ    6:15  6:31
    1643レ    7:00  7:15

    とりあえず朝の3本だけ。切符は当日買えます。


    訂正   他しかーーー>たしか

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    わざわざ!うれしい

    sattさん、時刻まで調べていただきありがとうございました。メモしました。江陵駅近くのチムジルバンか、旅館から列車に乗るときはこの4:45ですね!
    感謝です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/04/17 22:04

    江陵ですが

    今晩は

    カンヌン駅前の、広い道の手前右側にやや細い斜めに通っている道沿いに韓国旅館(温泉マーク)が2,3軒あります。そのうちの一軒に泊まったことがあります。他しか4万ウォンだったような。

    オジュッコン(烏竹軒)やソンギョジャン(船橋荘)行きの202番のバス停まで数分です。
    船橋荘は最近放送された韓ドラ「王女の男」のロケ地になってます。

    Good luck.

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/04/17 21:46

    せっかく行くなら正東津駅で。

    話のネタにも成りませんよ。せっかく行くならこの駅でご来光を。
    かなりの観光客がその目的で訪れます。
    ソウル駅から夜行という手もありますが。
    私は江陵駅のそばにあるチムジルバンで滞在し、未明の電車で江陵駅から正東津駅へ。この駅は海岸沿で韓国で一番最初に日の出が見られる場所。
    この駅の周囲にもモーテルが数軒あるのでここで宿泊という手も。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    daitiさん、ありがとうございます!江陵から正東津駅に行けるんですね!知識不足でした。そのルートかなり気になります。ソウルからの夜行は風邪引きそうでいやだなーと思ってしまって。 もしdaitiさんの覚えている範囲でいいので何時くらいの列車があったか覚えていますか?チムジルバンは深夜までOKですか?いろいろ聞いてすみません。すごく参考になりました。