シンプルですが・・・

Blue 3さん こんばんわ 歌を贈るとは 雅やかなお方ですね~

噂をしていたら 叔父さんから秋の味覚が届きました
牡蠣殻で育った、白菜 長ネギ・・・鍋に合いますね~
かぼちゃ・大根・玉ねぎは長持ちするから・・助かります
赤大根で、酢漬けを大量に作って 大満足です

Blue 3さんは お料理もするんですね
これ シンプルでいいかもです↓

エクアドルの大雑把なレストラン
でっかい鉄板に 殻付きの牡蠣を乗せて 
その上に、つぶした ニンニクをポン!!
ジュウジュウ してきたら ワインを豪快にぶっ掛けて
蓋みたいなものをかぶせて 数秒 蒸し焼き・・・・ 
レア?状態で 湯気が立ち上る牡蠣を殻ごと お客さんの皿に乗せる~
常連者は、鉄板に程近い席に座って 
中身を食べた後の 殻にパンを入れて汁も味わっていました。
試してみますか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/11/10 00:19

    〆 にします

    人生は色々あって、将来の芸能活動を考えて周囲から離婚させられた(のりP)も
    いれば、エクアドルまで飛んで豪快に牡蠣の鉄板焼きを楽しむ(のりーた)さんも
    いる。ほんの(P)と(ーた)の違いですが、私は長生きするのは(ーた)さんの方
    だと思います。その理由は、(ーた)さんは自分に正直に生きているからです。
    でも、少し危ないけど。

    「大根引(だいこひき)空に大きな笑ひ声」の叔父様にお礼の電話を入れましたか?

    実は私は「料理好き」です。まあ料理好きというよりも、「美味しいものを安く
    食べたい」という(B級グルメ)です。特にトマトベースのソース(スパゲティー
    やドリア用)に関しては一家言あり、その手のレストランには決して負けぬソースを
    作れます。また、チリソースをこれに少し加えると、生牡蠣用の旨いソースに変身
    します。
    尚、大きな鉄板の上にバサッと牡蠣を盛り上げ、にんにく・白ワインをかけて蓋を
    するというエクアドルの料理法。そこまで行くには遠すぎるので、先月カキコした
    ように東北地方のある都市に(にんにくと白ワイン)持参で伺いますかね。
    でも蒸し焼きの MIYAGI には、吟醸酒の方が合うと思うな。勿論、飲み物ですが。
    さて、トピがかぶって来ました。このサイトは海外旅行のQ&Aなので、本来の姿に
    戻しましょう。私はこれで「 〆 」にします。再度、お許しあれ。ご機嫌よう。


    • いいね! 0
    • コメント 0件