Q&A

4月23日からニューヨークに、服装など(´・_・`)

公開日 : 2013年04月15日
最終更新 :

4月23日にニューヨークに行くのですが、
やはりコートやマフラーを持って行った方がいいでしょうか?(>_<)
沖縄に住んでいるので、温度だけをみても
どのくらい寒いのかがピンとこないのでわかりません(>_<)

また、ミッドタウン辺りで宿泊するのですが、
近くにスーパーなどあるかわかる方いらっしゃいますか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 寒いです。

一応、ヒートテック、パーカーを来てます。
    日が出ている昼間はそれでいいのですが、
    風が吹いたり、曇りだったり、夜はマウンテンジャケットを羽織ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/04/17 11:12

服装等

こんにちは。
    僕はこちらに住んでいるんですが、今年の冬は長くて寒かったけど、やっと暖かくなってきました。
    たぶん、いらっしゃる頃には、コートやマフラーは不要だと思います。
    少々厚手の上着でも持っていらっしゃったら、夜でも大丈夫だと思います。
    ・・・よっぽど寒がりだったら別ですけど(笑)。
    それじゃ、楽しんでくださいね!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとございます!

ニューヨークにすんでるんですか⁈
    羨ましい限りです☆

暖かくなってるのでしたら、荷物へらせます(^^)
    ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/04/16 14:43

Re: 4月23日からニューヨークに、服装など(´・_・`)

昨日帰って来ました
    滞在中は長袖シャツ+春用上着で1日過ごせましたが、雨の朝は息が白くなるほどに冷えました。マフラーまでは要らないのかな 
    夜は雷雨でしたが思ったほど寒くなかったです。現地の人には半袖も目立ちましたが・・・ 
    23・4日は最高で16 最低9度の10日間予報ですが、5日間予報になるとかなり正確ですから待ちましょう荷物に余裕があれば日本の傘と濡れても良い靴があると安心です。

ホテル名、場所がわからないので参考までに、デリだけならばかなりの店舗があります 中華が多いですが量り売りも有りますし屋台も出ています。
    日本の食品スーパーに近い店(調理済み食品、食材全般、調味料、洗剤、野菜、果物、菓子デザート、飲料、但し魚は確認していません)morton williams が最近ミッドタウン6~7番街の間57ストリートに24時間openしています

気候が変わりやすい時期ですが、楽しんできて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

そんな厚着しなくても大丈夫なんですね(o^^o)
    旅行行くからには晴れて欲しいところです(;_;)

スーパーありがとうございました!
    メモしていける距離なら行ってみます♪

ありがとうございました\(^o^)/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • NYの服装の案内があります。

地球の歩き方のサイトに「天気&服装ナビ」があります。参考にしてください。

こちらが http://www.arukikata.co.jp/weather/US/NYC/Naha/ サイトです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

参考にしてみます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今時分の東北地方の天候とお考えください

と言っても、イメージできないのでご質問されているんですよね。(笑)

4月も半ばで沖縄では摂氏15度を下回るようなことはないと思いますが、来週のニューヨーク市は、最低気温が10度を下回り、最高気温は15度を超えるくらいです。

http://www.weather.com/weather/tenday/New+York+NY+USNY0996:1:US
    (ページ右上の「C(摂氏)」記号をクリックすれば温度が摂氏になります。)

日本の東北地方同様、流石に雪は降らなくなったものの、雨が降れば肌寒く感じ、晴れていても風が吹けば、かなり冷えます。
    上記の予報では、今年はまあ平年並みというところですが、年によっては夏の暑さになったり、雪が降ったりすることもあります。

このまま平年並みであれば、ダウンは要らないと思いますが、観光でバッテリー・パークですとか、エンパイア・ステート・ビルの展望台の屋外に出るとしたら、コートやマフラーが必要かもしれません。
    街中でショッピングだとか、美術館めぐりだけであれば、そんなに厚手の服装でない方がいいかもしれません。
    が、ミュージカル鑑賞で夜遅くなるようであれば、やはり厚手のものが欲しくなるかもしれません。劇場にもよりますが、結構すうすうしていて、寒いです。

沖縄からということでは、沖縄の真冬の一番寒いときよりも冷え込むかもしれません。

ミッドタウンと言ってもエリアによって違いますが、日本のスーパーをイメージするようなものはミッドタウンからちょっと南や北、東に歩いて行かないとないかもしれません。
    デリやドラッグストアはありますから、ある程度はそういうお店で用が足りるのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

なるほど、地球の歩き方も進化しているんですね

グリーン7 さんからご紹介いただきましたが、「地球の歩き方」のお天気サイトに服装ナビまでついていたとは驚きました。
    まあ、これはあくまで参考ですし、気温と天候でのアドバイスなので場所によってはちょっとつらいかもという感じもします。
    マニュアル重視(というか頼り)の方ですと、カジュアル、スポーティーな服装だけでなく、もっと細かくガイドしてもらいたいと思うかもしれませんね。

沖縄の方で、冬用の服装をあまりお持ちではないと新たに買って行くことになるので、なるべく少なく済ませられたらと思うのは当然です。
    寒がりの方ですと、お天気の悪い日や夜には「ニューヨーク(ニューヨーク)の天気&服装ナビ」で出てくるくらいの厚着は必須でしょう。たとえば今の時季、東京あたりに来ても寒いと感じるくらいの方であれば夜や風の強いエリアへのお出かけにはダウンも必要かもしれません。

特にアメリカの場合、現地の方の服装をただ単に教えてもらうだけでは、日本人観光客にはほとんど参考になりません。(数多くの人の服装を総合的に見る必要があります。)
    天気が悪くなければ、Tシャツだとか、シャツを腕まくりして歩いている人の隣にダウンやジャンパーに毛糸の帽子で震えている人がいるのは珍しくない光景です。
    屋外で厚着したままビル内に入るととんでもなく暑かったりして体調を崩すこともありますので注意が必要です。
    http://newyork.navi.com/special/5044914
    ↑こんなサイトの写真が、ちょっと参考になります。
    「服装の目安」という項目もありますが、「ブライアントパーク」のところの写真をご覧になれば、上記の「服装バラバラ」についてもご理解いただけるかと思います。
    個人差や暮らしている地域による差などを考慮した上で、自分だったらこのあたりではないかと推測することが大切です。
    (余談・どこの掲示板だったか忘れましたが同業他社サイトをリンクしたら削除されたことがありましたが、地球の歩き方さんは、そんな狭量なことはありませんよね。笑)