Q&A

南京錠が売ってる店

公開日 : 2013年04月15日
最終更新 :

現在イタリアのフィレンツェのユースホステルに滞在中なのですが、日本から持って来た南京錠が壊れてしまいました。これまでドミトリーに泊まる場合、備え付けのセキュリティーボックスに、寝る前だけカメラケースなどを保管していたのですが、以降もドミトリーで宿泊しながら旅を続ける上で、何も無いのは不安です。よって現地調達しようと思います。

そこで、何もフィレンツェでなくても構いませんので、イタリアのどういった店で南京錠のようなキーが売っているのか、ご存知の方は教えていただけますでしょうか? ちなみに現在はシニョーリア広場近くのホステルに滞在しています。できるだけ近場がいいのはもちろんですが、どんな些細なことでも結構ですので、情報お待ちしています。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/04/15 19:49

    鍵は場所によっては必要です。

    私 はユース、ゲスト等がメインですが?
    ロッカーに入れた後、鍵をしていないと、次の人が悪気無いのですが、空いていると、勘違いし?開ける場合も有ります。
    ロッカー無く、ベッドの横に置く事も有ります、その時は貴重品のみ 持ち歩きます。
    バッグパッカー始めて、2~3年ですが? 今迄、取られた事は有りません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ユースのスタッフに聞いたらわかるのでは??

    僕も何度も南京錠やチェーンロックをなくしたことがあります。
    その時は、旅先で買いました。

    忘れたのをわざわざ取りに戻ったこともあります。

    アンカラで。ワイアロックを取りに戻ると決める。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/urgup-ankara.htm

    >>荷物を整理していたとき、ワイヤロックをユルギュップの「ホテルヒッタイト」に忘れてきたとわかった。
    >>神は、僕にもう一度カッパドキアへ来るように呼んでいる。

    と考えて、ワイアロックを取るために、旅行コースを最初の予定から、変えてしまいました。
    もちろん、南京錠を買ったことも何度もあります。

    正直言うと、道を歩いていると、なんとなく見つかりましたけどね。

    でも、ユースに泊まってるのならば、
    鍵をなくしたとか、鍵が欲しいとかいう人も多いでしょうから、
    スタッフが売ってるところ知りませんかね。

    僕だったらまず、スタッフに相談しますが。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    南京錠を捜すという理由で、いろんな人と話をする理由ができます。これが大事。

    海外旅行では、人との出会いが大事。
    という意味は、海外の人と、話す内容がないといけません。

    でも、いまのように、
    予約もネットでやって、
    旅行計画もネットでやるようなことをしていたら、
    ほとんど旅先で話さなくても旅ができます。

    これでは、旅は全く面白くないです。

    ですから、何かトラブルが起きたら、
    それをネタに、いろんな人に聞いたり、話しかけたり、相談したりすればいいでしょう。

    海外個人旅行では、ただ旅をスムーズにやっても意味がないです(面白くない)。
    何かのトラブルを、自分で動き回り、聞きまくって解決する、
    例え解決できなくても、その過程で、新しい出会いを作る、
    これが大事ですよ。

    がんばってください。

    みどりのくつした

  • Re: 南京錠が売ってる店

    フィレンツェなら99セントショップが至る所にあるので、とりあえずの物でいいならそこで安く買えます。
    ちゃんとしたものが欲しいなら、金物屋に行けば置いてあると思います。
    http://firenze.paginegialle.it/toscana/firenze/ferramenta.html

    中央市場の近くの屋台でも見たことありますし、Borgo la Croce, 103のお店ににもあったはずです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/04/15 04:13

    結構、露店で売って居ますよ!

    ローマで、4年位前に、トランクに付ける鍵を商店街で身振り手振りで4件位聞き周って買いましたよ

    • いいね! 0
    • コメント 0件