Q&A

八月にヘルシンキ経由で六泊の予定ですが

公開日 : 2013年04月14日
最終更新 :

八月上旬、お盆前にJALマイルを使って旅行を計画しています。
マイル数の都合上、ヘルシンキ経由でFinair使った旅行にしようと考えています。
関空発ヘルシンキ経由でプラハに行き、プラハで三泊し、ヘルシンキに戻り三泊するようにしたいと思ってます。
ヘルシンキでは、対岸のタリンに日帰り旅行も行こうと考えています。
このようなスケジュールは、タイト過ぎるでしょうか?
ネットのタイムテーブル見たら、プラハ18:45到着、プラハ発は11:35なのでプラハは三泊いるかと思います。
ヘルシンキ到着は14:40だから当日の観光もできるかと思います。
ヘルシンキから大阪へは17:35なので最終日も午前中は観光できるとおもいます。
タリン日帰り旅行、あるいはタリン一泊も可能かとも思っています。
このような計画で無理はないでしょうか。
特に空港や港から街までの交通機関のことを考慮してない部分もあるので
アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/04/15 08:13

何も問題ないです

特に「いくらなんでもこれは無理でしょ」というような点はありません。
     普通に旅できると思います。
     航空会社のサイトを見て具体的な利用便を決めるあどして計画を進めればよいと思います。

心配な点はがあるとすれば、文献から察するにまだ特典航空券を入手されていないように見えることでしょうか。
     ヘルシンキ往復の特典航空券のみ入手済みでこれからそれ以外の航空券を手配される場合、往路のプラハまでの乗り継ぎ便は十二分に時間的余裕を持って手配してください。いわゆる“別切り”の航空券になりますので乗り継ぎ保障がありませんから、万一関空からの便が遅れたために乗り継げなかった場合、ご自身で、自費で対応せねばなりません。その点を念頭に計画されるとよいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/04/15 07:36

問題なしです

予定されている旅程で十分です。
    ヘルシンキもターリンも波止場までの距離は短いので、
    タクシー利用で短時間で移動できます

ヘルシンキはあまり見どころがないので、ターリンを含め、予定の
    日数で十分です。

これまでにヘルシンキ2回、ターリン2回、それにプラハを訪れま
    したが、その折の詳しい旅行記がありますので、次を参考にプラン
    を練ってください。
    ヘルシンキ~ターリン間のフェリーの様子も分かります。

http://yasy7.web.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無理ではなく、楽勝、悠々

と思います。
    プラハは丸2日以上だし。
    滞在中、ドレスデンかチェスキークルムロフ日帰りする方も。
    ゆっくりならプラハ限定ですが。

ヘルシンキ3泊で初日と4日目昼過ぎまでヘルシンキが観光可なので、タリンでは1泊も可です。ヘルシンキ2泊で。高速フェリーなら1時間半なので、初日に行ってしまい、1泊、そのあとヘルシンキ2泊もいいかと。
    ヘルシンキはそれほど見る所はないので、展望塔から森と湖の国の典型的風景の見られる近郊のアウランコ国立公園に日帰りするといいかと。ハメンリンナの郊外です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 無理ではなく、楽勝、悠々

ありがとうございます。
    あとはマイルで空席あるかどうか、休暇考慮しながら予約しようと思います。
    年末年始は欲張って、ブダペスト、ドブロブニクに行った時に、経由が多すぎて
    帰りに疲れてしまったので、今回はゆとりをもって旅行したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件