ただいまです。

mamoruさん、こんばんは。
いつもお世話になっております。無事、ストラスブール→パリへTGVで移動できました。
TERの券売機、屋内のはコイン投入口があるくせに入れようとしても入らないんです。
屋外のは元々カードのみのようでした。フランス人でも買えない人たちがいましたよ。

フランスではT/C、使いにくくなってきましたね。
私も円高の時に購入しているので手数料を考えても損してはいないくらいかなぁと
思いますが、これからはどうでしょう。イタリアはまだ手数料なしで換金できるでしょうか。

ミラベル、美味しいんですね。旬は8月らしいのですが、夏の終わりに仕込んだ
ミラベルのジャムがあるかなぁと期待して行ったのですが、見つけられませんでした。
パリのムフタール通り、行きました。活気があって大好きなんです。
夜は明かりがついてキレイですしね。

それにしてもCDGターミナルGは小さいわ、お店はないわで6時間も乗継時間があって
ヒマでした。ターミナルEもお店がないですねぇ。大きいくせに。
何を買うってわけでもないんですが、つまらないです。
日本の空港って色んな各国レストランがあるのに
どうしてCDGはあんなにバリエーションがないんでしょう。
イタリアのアウトグリルみたいなビュッフェ形式のレストランくらい入れればよいのに。
(ターミナルEの出国ゲートにはあるんですけど、内容は全然ダメでした)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント