Q&A

リオでのトランジット観光について

公開日 : 2013年04月13日
最終更新 :

国内線にてリオ着11:30、国際線でリオ発23:00の乗り継ぎがあります。空港は共にGIGです。

トランジット中にコルコバードの丘を観光したいのですが可能でしょうか?

あと、時間があればコパカパーナやセントロ周辺など…。
これらは時間的に可能でしょうか?

リオ空港ではどこか荷物を預かってくれる所はありますか?

どうかよろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 13/04/18 22:24

Re: リオでのトランジット観光について

午前中に着いて、深夜に出発でしたら充分時間はある筈です。観光者向けの青いバスが30分毎にタクシー搭乗口ト同じホームの前の方から出発して居ますので、それで最初はコパカバーナへ行かれた方が好都合だと思います。
    コルコバードは、その後お出でください。その方が飛行場へ戻る時間が短縮されます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港の荷物預かり所ですが

ターミナルビルの外側の通路に面した所にあったよう
    に思います。
    自分で探せるような場所ではないので、おそらく空港
    内で誰かに尋ねたのでしょう。料金は9ヘアイスでした。
    一度、荷物を預けた後、意外と暑かったので、上着も
    預かってくれと言いましたが、もう一度、料金を払え
    と言われ、諦めました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/04/13 19:56

コルコバ-ドの丘、キリスト像がはっきり綺麗に見えれば行くといいですよ。

コルコバ-ドの丘ですが天気が良くても市街から見上げるとキリスト像が雲に隠れて見えない場合があります。

先にコパカバ-ナまで行って散歩して見上げてキリスト像が見えればコルコバ-ドに上がればいいのではと思います。

GIGからフレスコンでコパカバ-ナまで1時間30分、タクシ-なら25分の距離です。

もしずっとキリスト像が見えなければ代わりにボンジ・アス-カルに行って見るのもお勧めです。

時間的には充分可能だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: コルコバ-ドの丘、キリスト像がはっきり綺麗に見えれば行くといいですよ。

ご返答ありがとうございます。
    チェックイン時間や治安などを考え、日没後の移動は控えたいと考えると、
    若干慌しくなりそうですが、時間的に可能みたいなので何よりです。

タクシーとフレスコンだと移動時間が1時間も違うんですね。
    時間的に厳しくなりそうなら、片道はタクシー利用を検討してみます。

立ち回り方法としては、コパカパーナ→コルコバードの方が効率よく周れるんですね。

コルコバードは眺望が望めない場合は、登らない方が無難ですか?

• 逆パターンでしたが、経験あり

2011年7月に国際線でリオ8:00着、国内線で22:15発の乗り継ぎ
    をしたことがあります。当初はリオの治安も考え、空港で時間を
    潰そうと考えてましたが、さすがにそれもきつかったので、外に
    出ました。
    結局、到着が2時間遅れの10:00頃、入国手続、税関に2時間ほど
    かかり、フレスコンというバスに乗り、イパネマまで1時間半ほど
    かかりました。荷物を預ける所もありました。帰りもフレスコンで
    戻りましたが、日没後は、バスの見分けがつきにくいので利用はき
    ついかもしれません。国内線で着くので、入国手続、税関はないに
    せよ、バスで市内まで行くとなると意外と使える時間も限られてき
    ます。
    時間通り、到着すれば、コルコバード。フライトに遅れなどがあり、
    ターミナルを出た時点で時間が経過していればコパカバーナに絞っ
    たらどうでしょうか。空港からのバスでのアクセスという点ではコ
    パカバーナの方が簡単だと思います。
    どちらにせよ、一度、リオに来ればもう一度じっくり滞在したくな
    りますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 逆パターンでしたが、経験あり

ご返答ありがとうございます。
    コルコバードは天候次第みたいですし、フライト遅延なども考え、臨機応変に対応したいと思います。
    とりあえず今回は短時間ですが、リオ=ブラジルに雰囲気を味わえたらと思います。

空港での荷物預かり場所ですが、空港のどの辺りにありましたか?比較的分かりやすい場所でしたか??

• いいね! 0
    • コメント 0件