退会ユーザ @*******
09/11/08 17:30

Re: 横断しました。

みんな、「アメリカ横断」大好きですよね。特に男の人は。

息子が大学生になったら一緒にまた「アメリカ横断するんだ!」なんて言ってる日本のお父さんに会ったことがありますよ。

私も小さい頃にパパが「飛行機なんかダメだ。車でアメリカの大きさを感じならが、知らない町で泊まりながら、アメリカを肌で感じならが旅をするんだ!」なんて言われて、連れて行かれたの覚えてます。

その時は、「飛行機のほうが楽なのに、何でそんな大変なことするのかな?とっても迷惑!」って思ってました。今は、ちょっとだけパパの気持ちが、、、、、やっぱり解りません(笑)。

でも、楽しい人には楽しいみたいですね。この間は、日本人女性でオートバイでアメリカ横断の一人旅をしてる人がいたけど、、、、。やっぱり私には解らない(笑)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/11/08 19:09

    Re: Re: 横断しました。

    私はアメリカ横断鉄道に子供の時から憧れていてようやく行けるようになった今豪州、カナダ、シベリア、欧州、シルクロードなど各地を横断したり縦断したりしています。

    私は国内は車も使いますが、一人で疲れるし気分が違いますので年齢のためもありますが全部鉄道にしています。鉄道は疲れないし展望車や食堂車など景色を眺めながら3泊4日の横断です。

    アメリカは縦横十文字に旅行しました。最初は一番人気のニューヨーク、シカゴ乗り換えのカリフォルニアぜファー号です。
    ロッキー山脈を展望車でみるのは旅行気分満点でした。

    今回は世界旅行中ですが、シアトルからシカゴまでエンパイアービルダー号でシカゴからヒューストンまで縦にテキサスイーグル号でした。
    アメリカパスは15日間3万円台で寝台車は追加で食事つき4日間で合計10万円台になります。

    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100087871361

    • いいね! 0
    • コメント 0件