退会ユーザ @*******
09/11/08 17:28

Re: Re: 簡単な会話集でなんとかなるのでは?

bon idee!

私もフラ語いまだに初級ですが、....
Vous parle anglais?

>コンビヤン
と書かれているのでおわかりかと思いますが、英語の読みかtだとフラ語発音するのは大変です。同じ26文字のアルファベですが、...

リエゾンとかアンンシェルマンとか! フラ語独特の読み方もあります。
TGVは皆さんご存知のように、TeJeve(テイジェーベ9と発音します。GはJであって、JはGです。
回りくどいようですが、カタカナで読み方を見ないとチョウ初級でははつおんできないとおもいますーーーー

私も英語読める人のためのベルリッツのPHRASE BOOKという小冊子をどこかヨーロッパの空港のKIOSKでかい増した。

添削するほどのものではありませんが。
Combien?
英語で言えば、MUCH?
もう少し、C'est combienのほうが素人ぽっくっていいと思います。
ちなみに、 ベルリッツのPHRASE BOOKでは、seh kawnbyang と読み方が書かれています。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、....

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: 簡単な会話集でなんとかなるのでは?

>添削するほどのものではありませんが。
    >Combien?
    >英語で言えば、MUCH?
    >もう少し、C'est combienのほうが素人ぽっくっていいと思います。

そういうのが、私には分からないのです。

今後も監修して頂ければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件