Q&A

トルコの通貨、その他

公開日 : 2013年04月13日
最終更新 :

トルコに行く事になったのですが、どのくらい持って行った方がいいですか?
T/Cで米ドルをもってますが、現金に換えた方がいいですか?

スーツケースの重さに制限はありますか?
ガイドブックには、特に何も書いて無くて・・・。

服装は、日本と変わらないですか?
長袖のシャツと上着を持って行く予定です。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/04/13 17:43

情報が無さ過ぎです。(;_;)

> トルコに行く事になったのですが、どのくらい持って行った方がいいですか?

旅行期間やどんな買い物をするかや何処へ行くかによるでしょう。
     お書きになった内容だけで「これくらい」と正しくいえる人はいないでしょう。
     トルコでもホテルやレストラン、お土産屋さんではクレジットカードが使えます。「安全のためホテルとちゃんとしたレストランくらいでしか使わない」などご自身なりの方針を決め、そのうえで概算してみるとよいでしょう。

> T/Cで米ドルをもってますが、現金に換えた方がいいですか?

それは円で購入したT/Cでしょうか?
     でしたら 円現金→ドルT/C→ドル現金→トルコリラ現金 と換金することになります。「手数料などは気にせず、とにかくT/Cを使ってしまいたい」ということであればそれもよいでしょう。

> スーツケースの重さに制限はありますか?
    > ガイドブックには、特に何も書いて無くて・・・。

利用される航空会社が分からないと誰も正しいことは言えないでしょう。荷物の制限は行先の国や街で決まるのではなく、航空会社と搭乗クラスで決まります。
     利用される航空会社のサイトを参照しましょう。

> 服装は、日本と変わらないですか?

何月にトルコのどの辺へ行かれるのかで異なるでしょう。
     平均気温などのデータは、最低限イスタンブールくらはガイドブックにあります。
     「トルコ 天気」などで検索してもいろいろ見つかります。
     お出掛けが近くなったら「トルコ 天気予報」と検索すれば数日先までの天気予報が見つかると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 情報が無さ過ぎです。(;_;)

確かに情報が少なすぎました。

5月にツアーで行きます。

色々と参考になりました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本円と空港で両替したトルコリラを持っていくほうが?

トルコは立派な独立国です。

日本でドルでラーメンが食べられるのは横須賀市内の特殊な店程度です。

それと同じと考えて行動しましょう。

ドルで持っていったら2回両替したのと同じですヨ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件