Q&A

Re;GW期間中のイスタンブール★特別なイベントでもあるのでしょうか。

公開日 : 2013年04月13日
最終更新 :

こんにちは。

GWの渡航先を検討中です。
興味のある土地の中から航空券代やホテル代を考慮して決定したいと思っています。

その中の一つ、イスタンブールのホテル代が想定よりかなり高くなっているようです。
あるホテル予約サイトでは、この時期は混雑していて通常より高くなっているという、アラートが出ていました。
何か特別なイベントでもあるのでしょうか。

宗教的なイベントなど、思いつくものはチェックしましたがヒットするものはなさそうです。

現地到着後、行動に制限がかかる規模のイベントがあるのか、もしくはスクールホリデーなどで
混んでいるのか、何かご存知の方がいらしたら教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 13/04/13 22:55

ありがとうございました!

そうでしたか。

28日にイスタンブール着でしたら、そのまま数日滞在する方も多いですよね。
    ただ、29日からはホテル代が高いのを受け入れて過ごすのであれば、
    イベント自体が被る訳ではないので市内で大掛かりな交通規制もないでしょうし、
    何とかなるかなぁ...その辺りを頭に入れて、渡航先を決定したいと思います。

お2人共、どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/04/13 20:07

49th Presidential Cycling Tour of Turkey

4月21日から28日の期間で49th Presidential Cycling Tour of Turkeyという自転車レースが開催されます。21日にアランヤをスタートして地中海沿岸をめぐり、28日にゴールのイスタンブールに入ります。このためですね。

http://www.tourofturkey.org/2013/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re;GW期間中のイスタンブール★特別なイベントでもあるのでしょうか。

トルコで混雑する時期と言えば「バイラム」くらいだと思うのですが、それではないですしね・・・。
    他に混雑する理由があるとすれば、何かスポーツイベントが開催されるとかくらいかな?

以前、F1トルコGPが開催される時期はホテルが取りにくいという事があったようですが、確か去年?今年?からトルコGPが無くなったはずですし・・・。

有益な情報ではなくてスミマセン・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件