Q&A
  • 男性
  • 吸わない

Grand Hotel Villa Serbelloniのレストラン(Bellagio コモ湖)

公開日 : 2013年04月13日
最終更新 :

お世話になります。

Grand Hotel Villa Serbelloniのレストランのお味はいかがでしょうか?

レストランはMistral(ミシュラン星付き)、La Golettaがあり、後者で普通のイタリアンにしようかと思うのですが、やはりMistralも気になります。

ただ、地味でメリハリのない味(上品な味と人は表現する?)だと、極端に食欲がそがれて、全然食べられず困ってしまいます。
また、ミシュラン星付きなので、頼んでもいないメニューがサービスと称して色々出てくるのでしょうか?少食の為、予定外に沢山出されるのは困ってしまいます。
ちなみに、テラス席はMistralだけでしょうか?、G/Wではそもそもテラスはまだオープンしてないでしょうか?

何か分かる事がありましたら、レスよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ブログがあります

ブログとのかかわりはありませんからサイト誘導と思われるならクリックしないでください。

http://wine-and-roses.blog.so-net.ne.jp/2010-01-26-1

http://wine-and-roses.blog.so-net.ne.jp/2010-01-29

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ブログがあります

プチセブン様、こんばんわ。

ブログのリンクありがとうございます。

とても参考になります。

自分でも検索はしているのですが、なかなかこう言うブログに辿り着けません。

探して頂いて、助かります。

また、Mistralは景色の良さそうなもう1階上かと思っていましたが、外れていました。その点でも理解が深まりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/04/13 10:05

食べてみないとわからない

のが料理の世界。
    それも自分の舌で確かめて。

そもそも味には絶対基準などは存在しないので、
    極論すれば主観の世界なのです。それでも、情報誌、
    女性週刊誌、ましてや一般人の勝手な評価による
    ものではない以上、金でそれなりの味とサービスが
    得られると思って良いのでは??

//www.ristorante-mistral.com/
    Menu degustazione di cucina molecolare
    うう、、分子料理か・・・。たしか、料理を化学的見地から解析して
    作り直したもの。でも、伝統の調理法って、実際には化学の原則に
    かなっていることがほとんどなので、意味があるのかな??
    茹でる時間は正確に125秒だとか、油の成分も不飽和度を一定にしているとか?
    単なるジョークだと思っているのですが・・・・。確か液体窒素とかドライアイスを
    多様しているはず。
    Nascono così il gelato raffreddato con l'azoto liquido, il rombo cotto
    nella miscela di zuccheri fusi, le meringhe senza zucchero e altre prelibatezze
    che sono inserite nella carta o nel menu degustazione offerto al Mistral.

うう、、アイスクリームも液体窒素で作るのか・・。意味あるのかな?砂糖なしのメレンゲ
    か、なにかで代用しているのかな?

scarica il menu intero (formato pdf)
    この中にはANTIPASTI
    IL CALAMARO AL VAPORE CON POMODORO CANDITO, SPUMA DI PATATE E ORIGANO FRESCO
    IL GRANCHIO DELL’ALASKA IN DUE VERSIONI:
    LA COMPOSIZIONE DI FEGATO GRASSO D’ANATRA:
    L’INSALATA TIEPIDA DI CONIGLIO CON CAPONATA AGRODOLCE
    最低で26ユーロか・・・。

PASTA E ZUPPA
    I FUSILLI AL FERRETTO CON RAGU DI PESCE E CROSTACEI,ZUCCHINE E CAPPERI
    GLI SPAGHETTI DI GRANO DURO ALLA BOTTARGA DI TONNO SICILIANA
    シェフはシチリア出身かな?I BOCCONCINI DI GAMBERI ROSSI SICILIANIも
    分子料理コースにあるし。
    IL RISOTTO MANTECATO ALLO ZAFFERANO CON SUGO DI ARROSTO E FILONI DI BUE
    う~ん、ただのリゾットミラネーゼではない。

>頼んでもいないメニューがサービスと称して色

一体何処の話なのでしょうか?”分子調理法”だけなので、変な化学物質が出されることは
    ありません・・、多分。酢がビーカーに入っていたり。

話のネタとしては面白いと思います。しかし、アラカルトがアンチパスト+プリモ+
    セカンド+ドルチェで120、小食ならプリモを抜いて90くらいで、ワインが最低で
    60くらいかな?

行くしかないのでは??

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 食べてみないとわからない

JORGE様、こんにちわ。

レスありがとうございます。

面白いと総括されると、確かにそうですね。ここでしか食べられない気がしてきました。
    日本語の口コミがあまりないので、英語のを見ていたら、目の前でアイスを作るのが面白いとか..。

>>頼んでもいないメニューがサービスと称して色々

>一体何処の話なのでしょうか?”分子調理法”だけなので、変な化学物質が出されることは
    ありません・・

以前に別のホテルの星付きのレストランに行った時、パスタとメインしか頼んでないのに、お通し的な小皿が10皿ほど並び、次にシェフからのウエルカムと言って前菜が運ばれ、更にシェフからのサプライズと言って別の前菜が運ばれ、最後は軽くコーヒーで終わらせようと思ったら、ミニチョコやらミニババやら10個ほど綺麗に並べられて出てきて、食べられる人ならすばらしいサービスとなるのでしょうが、唖然としてしまいました。そんな事だから、1品のお値段にかなり上乗せされてるのか?と理解しましたが、アラカルトで頼むと、またそんな事になってしまうのかとちょっと危惧している訳です。かと言って、コースだとメニューに記載があるだけで7品なので、きついなと..。