Q&A

サンセポルクロへの行き方

公開日 : 2013年04月12日
最終更新 :

いつも、こちらのサイトでいろいろと教えていただいてとても感謝しています。
また、ご相談させてください。今年の夏、トスカーナ、ウンブリアを回ろうと思って計画しています。その中で、サンセポルクロに行きたいと思っています。(お目当てはもちろん、ピエロ・デッラ・フランチェスカのフレスコ画です)。これまで、ずっと、フィレンツェから電車とバスでアレッツォ経由で行くことしか頭になかったのですが、先日、ペルージャからウンブリア中央鉄道でサンセポルクロに行けることを知りました。時間も節約できるので、ペルージャ滞在時にこちらを利用しようと思っているのですが、この列車ではサンセポルクロのどの辺に駅があるのでしょうか。中心地より遠いとかえって不便かもしれないので、その情報を何とか探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをいただきたくよろしお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 大丈夫なようです

    私も、アレッツォからバスで行った後で、この鉄道があることを知りました。
    また行きたいと思って、そのときは是非この鉄道に乗ってみようと思っていました。


    google mapなどのイタリア地図だと、鉄道の路線は分かっても
    駅がどこにあるのか分かりづらくて、
    そういうときは、Michelinのサイトで調べます。
    Michelinの方が、旅行者には便利に出来ていると思うことも多く。
    で、そちらで見ると町のすぐ南側にあることが分かります。
    http://www.viamichelin.co.uk/web/Maps?layers=0001&strLocid=31NDFuMmkxMGNORE11TlRjMU56TT1jTVRJdU1UUTBNVGc9


    この町の辺りは平坦なので、荷物コロコロも楽ですよ。
    鉄道の便数も1日1本2本というようなものではなく、そこそこ便利に使えそうですね。
    http://www.umbriamobilita.it/public/resources/orari/ferrovie/orari_ferrovie_2012_2013.pdf


    ロンプラに出ていたお薦めの宿の、お薦めコメントに惹かれ、
    直接宿にコンタクトして予約して泊まりました。
    ロンプラのお薦め通りにとてもよかったです。
    家族経営の、レストランと数部屋のお宿です。
    http://www.ristorantefiorentino.it/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ぐら姐さま ありがとうございました。

    ぐら姐さま
    いつもいつも、いろいろ教えていただきありがとうございました。ミシュランにもこんな地図があったなんて。それもグーグルよりわかりやすくて、とっても感激しました。
    実は、ぐら姐さまのサンセポルクロについてのブログを拝見して、是非行ってみたいと思い、数年前にフィレンツェからバスで訪れる計画を立てたのですが、朝、寝坊してしまい、計画変更をせざるをえなくなりあきらめたことがありました。今回はその念願をかなえての計画なので、とっても感激しています。
    また、素敵なB&B、レストランなので、ペルージャからの日帰りを計画していましたが、サンセポルクロに1泊することも考えたいと思います。
    本当にありがとうございました。