Q&A

スペイン サッカー観戦 どちらの試合をみようか悩んでいます。

公開日 : 2013年04月11日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは。スペインのサッカー観戦について少し悩んでいます。

当初はエスパニョールVSレアルマドリッドの試合を見ようと思っていました。アウェーです。
同日にアトレティコマドリッドVSバルサがあります。

レアルマドリッドは初観戦なのでとても見たいのですが、相手のエスパニョールがよくわかりません。

今期のアトレティコマドリッドも興味深くて、、、ファルカオとシメオネが好きです。

チケットはどちらも公式でとれそうで、値段もさほど変わりません。
どちらを見るか、アドバイスをいただけるとうれしいです。
リーガは2回バルサを見たことがあります(ホーム&アウェー)

本命は17日の国王杯 レアルマドリッドVSアトレチコマドリッドですがチケット入手が困難でしょうからあきらめ気味です。

1人で観戦予定ですので同じ試合を見られる方がおらましたらご一緒できればうれしいです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/05/10 04:53

Re: スペイン サッカー観戦 どちらの試合をみようか悩んでいます。

リーガは今日時点の順位のまま今季終了しそうですね。
    一位バルセロナ、二位レアルマドリッド、三位アトレティコマドリッド。ちなみにエスパニョールは今11位です。

今週末の試合で、バルセロナは負けてもリーガ優勝が決定です。
    敵地マドリッドでセレモニーはあり得ないと思いますが、優勝決定戦にマドリッドに向かうバルサファンもいるかもしれません。

エスパニョールはレアルマドリッドからすると、格下のチームなので、リーガとCLのタイトルをすでに逃しているレアルマドリッドは、この試合の6日後、17日の国王杯決勝のために主要メンバーを温存する可能性もあります。

ところで週末にくるみにすたさんが、マドリッドかバルセロナかどちらにいるのか、です。
    試合によって滞在地を決めるのですか?
    もう現地にいるのでしょうか。

私はレアルマドリッドのサポーターで、リーガはベルナベウでしか観戦したことはありませんが、くるみにすたさんはバルサ、ですよね??

バルセロナ優勝決定なら、あくまで推測ですが、その翌日とかにバルセロナでパレードがあるかも知れませんよ。
    スペインのスポーツ紙(El Mundo Deportivoなど)でチェックできるかどうかわかりませんが、なんとか情報収集できませんか?

もし、日本からわざわざ行くなら、試合は土、日と同日ではないので予算があれば両方観戦してしまう、というのはどうですか?
    スペイン国内の移動費がかかるかもしれませんが、日本からの航空運賃を払ったことを考えると、それもいいと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/05/10 05:11

前回答内容の修正です

前の回答に誤りがありました。
    あと3試合なので、この週末バルサが勝つと優勝決定ですが、負けると優勝決定は先延ばしになります。
    引き分けでも決定にはなりませんが、残り3試合でレアルマドリッドが優勝するには条件が大変厳しく、実現性は限りなくゼロになります。

• アトレティコ

文を読むとマドリッドの観戦経験はないと理解します。

現在のリーグの順位からみて上位対決の方が面白いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/04/12 23:20

ありがとうございます。

ワールドトラベラー様。こんばんは。

レアルマドリッドはまだ観戦したことないです。
    確かに上位対決の方が見応えはあると思います。
    アトレティコを今期見るのが正しい気がしてきました。

アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件