Q&A

アンマン市内や周辺の道路の混雑具合について

公開日 : 2013年04月11日
最終更新 :

アンマン市内や周辺の道路の混雑具合について、ご教授お願いします。

幹線道路の、
クイーンアリア空港北からの 35号線 や Zaharan street など、
平日の混雑時は、どの程度なのでしょうか?

例えば、
7th circle → クイーンアリア空港 や
7th circle → シタデル付近
など、
混雑時の所用時間の目安 や 混雑の時間帯などを、
お教え頂けますでしょうか。

よろしくお願い致します(^-^)/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アンマン市内や周辺の道路の混雑具合について

8年前にレバノンのベイルートから南下してシリアのダマス、ヨルダンのアンマンまで、更に南下してペトラへ、シナイ半島へ船での車の旅をしました。中東やエジプトなど、とてもじゃないけど先進国の人が現地の人の荒い運転の中で運転できるとは思えませんでした。信号があまりないから、サークルを回って割り込んだりするのは到底無理です。混雑状態はケオス!の一言。私たちはタクシーをチャーターして、陸路で国境越えでエジプトまで。1日チップを入れて、3国一様に$130-150くらいに交渉。道路状態は中東のハブであるヨルダンのインフラが一番良かったです。デザートハイウエーもできていて、田舎なら、運転できると思います。しかし旧街道(King’sRoad)は、国立公園の中を走っているので、オススメですが、タクシーの運転手は嫌がります。時間はかかるし、道路状態も悪いので。道を知らない運転手もいます。乗る前に確認を。

• いいね! 0
    • コメント 0件