退会ユーザ @*******
09/11/08 00:32

Re: Re: ラスベガス!

そうそう大切なことを書くの忘れてました。

国立公園を回るなら、最初に年間パスを買っちゃうと良いですよ。そうすれば、どこもそのパスで入れますよ。(「モニュメント・バレー」と「アンテロープ」は国立公園じゃないから別料金だけど、、、。)

あと、お勧めは「ルート66」かな。グランド・キャニオンの南からラスベガスに帰る途中の高速道路に「ルート66はこちら!」なんていう看板が何度も出てくるから、そこで降りると、ルート66の町並みが再現された場所がありますよ。(「素敵!」って言う人と、「ちょっとこれ、人工的過ぎない?!」って言う人と、意見が別れるかも知れませんけど、、、。)

ベガスからだと、デスバレーも直ぐだから、ここもお勧めかな?(ただの砂漠ですけど、、、。)

フーバーダムとか、ダムがあるけど、「ダム見学」は楽しいかな? 私はあんまりお勧めしません。(フーバーダムは「トランスフォーマー」っていう映画で出てきたから、好きだったら見に行ってもいいかも知れないけど。男性はこういう映画が大好きですよね。)

あとは、昼食を取るのに、名前も知らない小さな街で高速を降りて、その街のレストランとか行くと、「アメリカ!」って感じで楽しいと思いますよ。(でも、日本人だと「日本にもあるハンバーガーのチェーン店」に入る人が多いですよね。「ここなら安心!」って言って。なんか、これって凄くもったいない気がするけど、、、。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/11/12 17:06

Re: Re: Re: ラスベガス!

追加情報ありがとうございます。

年間パスは色々なところで使えるんですね。
    参考になりました。

ルート66は通るついでに観る予定でしたが、人工すぎるかもしれないんですね。。。
    まあそれほど期待せずに行ってきます。

自分としても日本にもありそうなチェーン店にはあまり行きたくないんですよ。
    (アメリカのサイズを経験してみたいというのはありますけど)
    ぜひとも地元のレストランにチャレンジしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    退会ユーザ @*******
    13/05/02 06:03

一人の方が良いかも?(旅先で皆さん、合流したり、別れたり)

参考迄に)

あちこちで、色々な、やり方、見て来ましたが?
    若い方は旅先で、地域毎に(例えば、南米だけを一緒に周る、又次の地域は次で探す?)
    の方が、私はお勧めですが!

• いいね! 0
    • コメント 0件